犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

写すものを探して 2016年01月21日 コメント:12

17日、まだ雪が積もる前だったので写すものを探しにいきました。

渓流を覗いたら氷の魚を発見(^^)

IMG_2398_201601202203508bf.jpg


実際は見る角度が違うだけですが。

IMG_2393_201601202204484c3.jpg


岩にも氷が張り付いていました。

IMG_2421.jpg


刺さるような氷も。

IMG_2411_201601202206489de.jpg


地面の枝にも。

IMG_2414.jpg


あれ?犬は?

IMG_2430_20160120221003ea7.jpg


もちろんいますよ~(^^)

IMG_2459_2016012022103429c.jpg


雪は19日から本格的に降りはじめました。

これでスキー場などは一安心といったところでしょうか。

道路も除雪車が走り、いよいよ本格的な冬がやってきましたよ。

ただ、いきなりの雪だったので田んぼに車が落ちてる光景もあちこちで・・・。

雪に慣れてると過信せずに気を付けて運転しようと思いました。

コメント

こんばんは。
本当に魚かと思いましたよ^^
momoちゃんも久しぶりの雪で嬉しそうですね^^
雪での事故が相次いでいますね。
車の運転にはお気をつけて。
  1. 2016/01/21(木) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
冬到来ですね
こんばんは。
程よく氷柱もあり飛騨らしいくなってきましたねぇ
氷柱を見るとお尻がムズムズしてきます(笑)
軒下の大きく長い氷柱や屋根のトイからびっしり横一列を思い出してしまいます。
そんな冬の飛騨古川が好きですね。
まっ住んでないので言えるのですが・・・ ご勘弁を。
ワンは変わらずマイペースで元気ですね。
足が凍えてしまうのではないかと心配しますが、長いこと生活していると順応して
部屋の方が居心地悪いかもしれませんね。

どうか田んぼに落ちないで写真を撮ってくださいな
楽しみにしています♪
  1. 2016/01/21(木) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
凍ってる~~ 魚が... と思ってしまったよ~
ワンコちゃんは強いね。あの冷たい水の中...
見ていてとっても頼もしい ∪・ω・∪ ♪

そちらも雪が降り出しましたね。
そしてまた寒波が来るようで。゚。゚。* 彡

チビmomo さんも気をつけてね(*^-^*)
  1. 2016/01/21(木) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^
一枚目のお写真、なまずが凍ってるのかと思ってびっくりしました!
momoちゃん、寒さに強いんですね^^
  1. 2016/01/21(木) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. juju #-
  4. [ 編集 ]
今晩はmomoさん
一枚目の魚?、ナマズで凍ったのかとビックリ。
momoさんのお住まいの高山、 春。夏。秋。冬。 素晴らしい。
伝統ある、行事も沢山引き継がれうらやましい。
 又、楽しみにしています。
  1. 2016/01/21(木) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. kazu兄さん #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ
こんばんは~。

むくさんも魚に見えましたか(^^)
ほんとは2枚目の写真を写した後あれ?と思って気づいたんですよ。
長靴で入って不安定な場所で三脚立てて手で押さえて写しました(笑)

最近悲惨な事故が多いですよね。
私も気を引き締めて運転しますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/21(木) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

ようやくあたりは飛騨らしくなりました(^^)
今日は屋根からのつららも出来てましたよ。
まだまだ小さくて細いですが。

先代わんこは晩年は家に入れてもらえましたが外飼いでした。
今のわんこは最初から家に入れてもらってます(笑)
でも寒いのも平気のようで肉球の間には長い毛が生えていますよ。
で、外で寒くなるとガラス戸を足でたたいて家に入れろと催促。
最後にはこたつの中に入って寝てますね。
まるで私のようです~(笑)

また雪景色をご紹介していきますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/01/21(木) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ
こんばんは~。

ね、魚に見えるでしょ(^^)
枝の先に付いた氷だから実際は小さいんだ。
二度と同じものは見れないから楽しいよね。

そっちも雪積もったでしょ。
いよいよ本来の冬になったけど、差がありすぎて大変だよね。
また日曜は寒波が来るって言ってるから、ハーモニーさんも気を付けてね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/21(木) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
jujuさんへ
こんばんは~。

ナマズに見えましたか(^^)
天然の氷の彫刻みたいでした~。

家のももは水もへっちゃらで、冬はお腹の下や尻尾に氷の粒をぶら下げてるんです。
見てる方が寒くなるぅ~(笑)

jujuさんの素敵なお写真もいつも楽しみにしてまーす♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/21(木) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
kazu兄さんへ
こんばんは~。

やっぱりkazu兄さんもそう思われましたか(^^)
水面から飛び上がったら、あまりに寒くて凍ってしまったかと思いました~。

今日のお写真のカモメ?ウミネコ?のお写真。
手前に大きく飛んでるのが写ってて、すごく迫力がありました。
富士山も見えてとっても羨ましいです。
私には見れないし写せないのでkazu兄さんのお写真で楽しませていただいていますよ(^^)v

また寒くなるみたいなのでご無理されないようにしてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/21(木) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ほんとだ~!
お魚、凍っているの?って びっくり~!!

いたいた~ももちゃん!寒くない? 

そうそう!運転は気を付けてね~!
  1. 2016/01/22(金) 08:59:40 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ
こんばんは~。

ほんとに氷が魚にみえますよね。
ももは平気で水の中で遊んでいましたよ(^^)

今夜は出かけていたんですが、帰りの車の温度計はマイナス5度と表示されてて、道路が凍って光っていました。
明日はもっと下がりそうなので気を付けますね。

そうそう、あのシーンですが、まだ実行できないでいます。
もうちょっと外に雪が積もったらちょうどいい感じになりそうなんだけど。
上手く演技してくれるといいな~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/22(金) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する