犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨から雪に変わる 2016年01月23日 風景 コメント:8

コンデジでまた設定を変えながら写した写真です。

この日は冷たい雨が降っていました。

P1180001.jpg


傘をさしてさんぽにいきました。  すると雨が大粒のべた雪に変わりました。

P1180009.jpg



P1180014.jpg


道はあっという間に白くなって模様が出来ました。

P1180021.jpg


遠くが見えないくらい降っています。

P1180026.jpg



P1180029.jpg


すごい降りだね。  犬はどんどん積もる雪を眺めています。

P1180056.jpg


道には私たちの足跡だけが付きました。

P1180059.jpg


べた雪は傘が重くなって腕が痛くなるくらいでした。

このあと帰りたかったのですが、分かれ道に来たら犬はまだ帰りたくないと動きません。

仕方なくまた上の道に向かっていくのでした(^^)

あと一回続きます。

コメント

わーーーーー!寒い中、大変でしたねー
やっぱり、お散歩好きなんね♪
今日は千葉も雪の予報です。めっちゃ寒いですわー
  1. 2016/01/23(土) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

そうなんですよ。雨でも雪でも散歩に行くまで犬に見つめられます(笑)

夕方のニュースであちこち降ってるのを観ました。
千葉はどうかな。
今朝はほんと寒かったですね!
今日は仕事だったので、つるつるの道をおそるおそる歩いていきましたよ・・・。
onorinbeckさんも暖かくしてお過ごしくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/23(土) 18:05:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
農機具小屋が、いい味を出していますねー。
自分の中の原風景に出会ったような^^
  1. 2016/01/23(土) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
むくさんへ
こんばんは~。

さんぽコースにある小屋は、ほとんど倒れそうなボロ小屋が多いですが好きなんですよ(^^)
中に何が入ってるのか覗いてみたいんですが、実行できないでいます。
その点犬は自由で羨ましいです(笑)

むくさんの顔中ヒゲのお顔を想像してみました。
頭は剃られなかったみたいなので一安心でしたが、過去のお話しでしたね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/23(土) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます
やっと雪が降りましたねー
こっちも、積もりましたよー
momoちゃんも雪遊び大好きですね
夢もなかなか、帰ろうとしませんが
そんなときは、つかまえて強制撤去です(笑)

どれも雰囲気の有るいい写真ですね
  1. 2016/01/24(日) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

雪、積もりましたね。
ようやくだけど、暖かいのに慣れてたからこの冷え込みには心も体もしぼんでしまいそうです(笑)

夢ちゃんも雪の中で楽しそうに遊んでましたね!
ももは帰りたくないとお座りをして動かなくなります。
捕まえようとすると逃げるし、そういう時はおやつを見せても見向きもしません。
訴える目を見ると、もう行くしかないんですよ。
そのおかげで写真が写せるんですけどね(^^)

今夜も寒くなっています。
ぼびぱぱさんも暖かくしてお過ごしくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!




  1. 2016/01/24(日) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
 心強い相棒と一緒の散歩風景を見ていると、懐かしいような気持なってきますよ。

 
私の住んでいるところは海が見える高台なので、夏は風通しが良いけど冬の強風には泣かされます!
風の強さだけで気温がさらに下がりますからね~

今夜は台所の水を少し流しておいた方がよさそうです・・・
  1. 2016/01/24(日) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ
こんばんは~。

ここは山のふもとの田んぼなのでのんびり散歩ができますよ(^^)
懐かしさを感じていただいて嬉しいです。

そちらも雪が積もって寒そうな風景でしたね!
風が強いと余計に寒くなって大変だと思います。
さっきお風呂に入ったら外に面してるガラスに湯気が付いたのが凍ってました。
恐ろしいと思いながら湯船に浸かって眺めましたよ(笑)

こちらは冬は水道管に熱線が巻いてありますが、それでも水が出ないこともありますよ。
ちょびさんが言われるように、少し水を出しておかれたほうがいいと思います。
明日も寒いみたいなので暖かくしてお過ごしくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/25(月) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する