犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨から雪に変わる つづき 2016年01月24日 風景 コメント:8

続きです。

まだ遊びたいと犬が言いました。

P1180064.jpg


ここでも私たち二人だけの世界です(^^)

P1180063.jpg


私は小屋を写しながら進みました。

P1180066.jpg


一本の伐られた木を写して。

P1180067.jpg


また奥の小屋も写して。

P1180069.jpg


振り返ると私の足跡だけ。  あれ?どこ行った?

P1180074.jpg


あ、あんなところにいた(笑)

P1180080.jpg


雪はどんどん降っています。

P1180083.jpg


この後あたりは真っ白になり、暖冬だと言われてたこの地方にも本来の冬が戻ってきました。

朝は厳しい寒さで、布団から出るのも勇気が必要です(笑)

雪が積もった中でのさんぽもしたので、その様子はまたご紹介したいと思います。

コメント

まだ遊びたいと犬が言いました
画像が出ませんが記事が出ています。

>まだ遊びたいと犬が言いました。<
当然遊ばせてやったのですね。

貴方の過般の「凍結した銀杏が美しい」と
他のブログの「冬の蓮畑」が。。。

私に何年も前に投稿した「破れ蓮」を思い出せてくれました。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2016/01/25(月) 07:42:09 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
いつもよりは、少ないけど
やっと雪景色になってきたね~ももちゃん!
  1. 2016/01/25(月) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
雪やこんこ
こんにちは~。

いつも楽しく拝見しています。

西日本に雪の予報でしたが、我が家のほうでは一粒も降りませんでした。九州の雪のニュースを珍しく見ています。

生き生きとしたワンちゃんの姿。歌の文句の「犬は喜び 庭駆け回り」は、本当なんですね。

雪を知らない地方の犬は、驚いて遊べなかったりするのかな。
  1. 2016/01/25(月) 10:40:41 |
  2. URL |
  3. ぢょん・でんばあ #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ
こんばんは~。

ご自身の記事に画像が見えないと書いておられましたね。
パソコンの調子が悪いのかな・・・。

ijinさんのブログのお写真は拝見させていただきましたよ。
花を付けるもの、葉っぱだけのもの。
自然界では季節のどのシーンも美しいものだと感じました。
また過去写真でもいいので拝見させてくださいね(^^)v

こちらこそ画像が見ていただけないのにコメントくださってほんとにありがとうございました!


  1. 2016/01/25(月) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ
こんばんは~。

このあとどんどん雪景色になってきましたよ~。
で、ももは大喜び!
私は雪かきで疲れてます(笑)
今日座敷で撮影会を開いたんだけど、やっぱり駄目です。
ももは女優にはなれません~(笑)

そのうちおまけで載せたいと思うので、その時はbabaちゃまにご報告にお伺いしますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/25(月) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぢょん・でんばあさんへ
こんばんは~。

ありがとうございます!
私も拝見させていただいてます(^^)

今回の爆弾低気圧は、普段は雪が降らない地方も降っていましたね。
映像では珍しい景色が見れたり、雪が降って喜んでいらっしゃる地域の方もおみえでしたが、雪に慣れてないから生活は大変だろうと思いました。
ぢょん・でんばあさんの地域では降りませんでしたか。
困らない程度に降ると楽しいかもしれません♪

雪が無いところのわんこもきっと雪を見たら喜ぶと思うんだけどな(^^)
家の犬は庭駆け回りくらいならかわいいけど、広い田んぼや山を駆けまわるので付いていく私は大変なんですよ~。
でもそうやって嫌いな冬を乗り越えられるので感謝してます(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/01/25(月) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
momoさん凄い雪ですね
わ~。凄い雪ですね、 本格的な冬が到来てとこかな。
普段雪の降らない当静岡でも、今年の此の強い寒波では
積雪も有るのかと、思つてましたが、一粒の雪も降らず、
今夜は海岸沿いでも積雪が有るでしょう、の天気予報の
夜、何と、綺麗なお月さんが出て居ましたよ。
 
寒い日が続きますでしょう、お仕事にお散歩に御気を付けてください。
又、氷着いた、滝も見せて下さい、楽しみにしています。
  1. 2016/01/26(火) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. kazu兄さん #-
  4. [ 編集 ]
kazu兄さんへ
こんばんは~。

天気予報では沿岸部も積雪って言ってましたね。
ちょっと心配してたけど積もって交通もマヒするよりはよかったですよ(^^)

お月様も見えたんですか。
いいな~。
満月を楽しみにしてたけど、こっちはぼんやり霞んだお月様でした。
朝晩は冷え込んで、屋根からのつららは日に日に伸びていってます。
またそんな様子もご紹介していきますね。
kazu兄さんも風は冷たいでしょうからお出かけは暖かくしてくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/27(水) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する