犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ラッセルしながらさんぽ 2016年01月26日 風景 コメント:18

前回の記事のあと、本格的に雪が積もりました。

雲が多く、時々その間から日が差す日のさんぽです。

犬はラッセルしながら私より先に走りだしました。

IMG_2461.jpg


連写は使わないので、タイミングがあったらラッキーです(^^)

IMG_2469.jpg


雪の中にある枯れた草はいつも被写体になります。

IMG_2490_20160125193743f04.jpg



IMG_2484.jpg


遠くに見える町も白くなって。

IMG_2510_01.jpg


はしゃいだ犬は一休み。  この小屋は「雨から雪に変わる」の中で登場した小屋です。

IMG_2527.jpg



IMG_2523_20160125194646a10.jpg


そしてひざ下まで積もった雪の中を歩いて、息切れしながら私も一休み(笑)

IMG_2505.jpg


一面の雪の中を歩くときは目がチカチカするのでサングラスをかけています。

露出を変えたりして写していますが、確認するために液晶を見ても目が変になってよく分かりません。

で、結局帰ってから目が慣れたときに見直すとがっかり・・・が多いです(笑)

コメント

ラッセル犬!!
わーーー!!
さすがだね~
積もったね!
でもって、ももちゃん~
ラッセッラ~じゃなく(笑)
ラッセルお上手!
慣れたもんだね。
きれいな雪で・・
画面上でもまぶしいよ~
サングラス、必要だね~
チビmomoさん・・
油断して歩いてて・・溝にはまらないようにね~(笑)
  1. 2016/01/26(火) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

雪の中を走り回れば少しはダイエット出来るかともくろんでるんだけど(笑)
でも去年からそう思ってて変わらないからきっとダメだな。

でもほんと雪は好きだね。
私は体が汚れないのが一番嬉しいよ(^^)

カバ丸さん家のはなちゃんとハナちゃんの追いかけっこ、とっても楽しそうだった。
お友達がいるっていいよね~。
ももは人が好きで、犬には吠えるだけ・・・。
自分を人間だって思ってると思う(笑)

カバ丸さんもお散歩気を付けてね。
私も去年みたいに側溝に落ちないように気を付けるよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/26(火) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
新雪
こんばんは。

すっかり銀世界に!
新雪、美しいですね。
チビmomoさんの雀躍としている様子が偲ばれるようです^^
雪に足を取られながら歩く大変さ、思い出しました。
  1. 2016/01/26(火) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
こんばんは
積もりましたねー こちらも大変でした
今日の昼間はいい天気になり、撮影日和で仕事をしながら
外を眺めていました
momoちゃん嬉しそうですねー

連写は使わないのですか? なぜ?
  1. 2016/01/26(火) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/26(火) 21:35:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
すごい積雪ですね
キラキラして綺麗!
momoちゃん ラッセルお上手ですね
とても 楽しそう^^
  1. 2016/01/26(火) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ
こんばんは~。

いきなり真っ白になって、冬の景色になりました(^^)
雪の中を歩くのは意外と体力を使いますよね。
犬にも私にもいい運動になります(笑)
ちゃんと装備していかないので、長靴に雪が入るとそれを取ろうと片足立ちになって、バランスを崩して雪の中に倒れ込んだりします。
それを見て驚いた犬は遠くに走っていく薄情ものです・・・(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/26(火) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

そちらも積もってましたね!
そうそう今日はこちらも久しぶりに青空が見えました。
やっぱり雪に青空は綺麗ですよね(^^)
夢ちゃんも雪の中を今日も楽しんだかな~。

連写。
カメラを買った時に使ってみたことがあるんですが、当たり前だけどシャッターを押すと何枚も同じ写真が出来上がりますよね。
で、どれを使おうか悩むんですよ(笑)
ただでも同じものを何枚も写してしまって、あとでパソコンで見てまた選ぶのを悩んで、結局捨てられずに写真が溜まっていくという悪循環。
そんな状況で連写を使ったもんなら・・・。
ということで封印してます(笑)
写しすぎる癖が直ったらその時は挑戦してみますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/26(火) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

楽しんでいただいてありがとね(^^)v

そうそう、青空が出て外に行って写真写したいな~って思っても今はダメだよ。
雪景色は嫌でもまた見れるからね。
お部屋から眺めて楽しんでね♪
代わりに私が写すから~(笑)
早くよくなりますよーにね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/27(水) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
トマトの夢3さんへ
こんばんは~。

今年は暖冬だって言われてて、冬か晩秋か分からないような景色だったけどようやく雪景色になりました~(^^)
犬は最初は我先に走って道を作ってくれたけど、最後は私の作った道を付いてきましたよ(笑)
でもいい運動です。
また楽しみたいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/27(水) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一面の銀世界とても素晴らしい写真に感動いたしました。
  1. 2016/01/27(水) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. 藪沢渓翠 #-
  4. [ 編集 ]
藪沢渓翠さんへ
こんばんは~。

このコメントを書いてくださってる藪沢渓翠さんを想像して吹き出しました(笑)
お褒めいただいてありがとうございます。
写真ではなくて雪景色に感動していただいたんだと思うけど(爆)

以前から聞こうと思ってるんですが、あのドヒャーっと周りが広がって真ん中にピントが合ってるお写真はいったいどうやって写されてるのかなって。
もしよろしければ御礼をするお金は無いのでタダなら教えていただきたいです(笑)
どうかよろしくお願いいたします。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/27(水) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
あははは、
 ほんとラッセルしてますねー!
すごいなー、この雪、千葉だと滅多に雪が降らんから
羨ましくてしょうがないです。
  1. 2016/01/27(水) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

この間の寒波ではそちらも雪の予報でしたよね。
でも降らなかった・・・。

いつもならこのくらいはある雪ですが、今年は積もるのが遅くてようやくのラッセルでした(^^)
でも週末は雨の予報です。
いいような悪いような(笑)
また雪写真、ご紹介しますね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/27(水) 22:59:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちわ・・・
初めてコメントします。

雪景色の中に愛犬との戯れ・・・
ホント、ほのぼのとした光景が目に浮かびます。
毎日癒され、ありがとうございます。
  1. 2016/01/28(木) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. 還暦おやじ #-
  4. [ 編集 ]
いいなぁ~♪
こんにちは。
飛騨地方の雪景色はまた格別ですね
棚田に積もった雪景色が最高!
畔に積もった雪がこんもり、そして田んぼは平坦
この高低差が日差しで変化するところが魅力的です。(私はですが・笑)
ワンもたのしそうですねぇ
田んぼを駆け回るワンを想像すると私も参加してみたくなりました(笑)

雪深いところでの生活は何かと大変だと富山で経験していますが
都会での生活は除雪もされてそんなに不便はないですが、一歩街から外れると・・・

富山は雪が降り始めると夜中、朝方に限らず雷が鳴るのでビックリしました。
湘南では夏だけですから(笑)

湘南は青空で日中は小春日和の中、飛騨古川の雪景色を楽しませていただいています。
行きたいです~氷柱撮りに(笑)
  1. 2016/01/28(木) 12:45:21 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
還暦おやじさんへ
こんばんは~。

見ていただいてありがとうございます。

還暦おやじさんに和んでいただいて嬉しいです(^^)
家の犬は雪が大好きなので冬は雪遊びで楽しみます。
私は仕方なく付いていきま~す(笑)
また癒されていただけたらこんな嬉しいことはありませんよ。

コメントもいただいてほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/28(木) 18:26:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

最近は休みに晴れることが少なくて少々不満です。
それでも犬は雪の中を行きたがるので仕方なくカメラをぶら下げますよ。
田んぼで雪玉投げをするんですが、投げて写すを繰り返してるとほんと疲れます。
気まぐれpapaさんが雪玉投げをしてくださると非常に助かります(笑)

冬の雷はよく鳴ります。
こちらでは雪起こしとか雪鳴りとか呼んでいますが、こういう日は雪が降ります。
夜中に聞こえると「あー明日も雪が積もる~」と憂鬱になりますよ・・・。

気まぐれpapaさんは氷柱撮りですか。
私は湘南の冬の海の表情が写したいな~。
私もお写真で楽しませていただいていますよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/28(木) 18:37:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する