犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ラッセルしながらさんぽ つづき 2016年01月27日 風景 コメント:10

続きです。

日が差すと影が出来て綺麗です。

IMG_2521_20160125202822ff5.jpg



IMG_2516_2016012520292990f.jpg


また畔の上から雪玉ころがしです。下では犬が上から転がってくる雪玉を待っています。

IMG_2537.jpg


キャッチすると嬉しい~(^^)

IMG_2542_20160125203215f6f.jpg


日が陰ってきて。

IMG_2553_2016012520332691c.jpg


寒くなってきました。

IMG_2556_20160125203359f08.jpg



IMG_2555.jpg


行きは先にラッセルした犬でしたが、帰りは私がラッセルした後から走ってきました(笑)

IMG_2560.jpg

やっぱり雪は青空の下で楽しみたいです。

でも晴れると朝の凍みはいっそうすごくなって道路が氷の道になりますよ。

昨日は朝の10時くらいでもつるつる滑って、田んぼやガードレールに4台の車が落ちたりぶつかっているところを目撃しました。

ブレーキは一気に踏まない、が鉄則ですね。

コメント

キャッチわんこのドヤ顔ちょーカワイイ!!!
こんな表情してくれるなら、冷たくてもいくらでも投げちゃいそうです^^;

ずり落ちて斜めってるつらら達もいいですね~
  1. 2016/01/27(水) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ
こんばんは~。

冬の遊びは雪玉投げです。
でも手が冷たくなるのがちょっと嫌かも(笑)畔では上から足で雪を蹴って落とします。←はしたないです~。
で、それを上から眺めて写す。
なかなか忙しいんだな、これが。

つらら、もっと長く成長しましたよ。
でも雨の予報だから一気に落ちてしまうかも。
昨日もっと長いのを写したからまたご紹介しますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/01/27(水) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん、こんばんは^^

深い雪ですね!その中を歩くのもチビmomoさんやわんさんだったら、慣れているかもですが、私だったらちょっと歩いただけで遭難しそうです(苦笑)

この時期の道路の氷には慣れた地域の方でも、結構事故が多発することがあるんですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
  1. 2016/01/28(木) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. 真知子 #-
  4. [ 編集 ]
雪のなか
ワンちゃんが頑張っていますね!
微笑ましい風景を拝見させていただきました。
奥武蔵では雪はあまりありません、
いえ降ったら不慣れでそれは大変ですが(笑)
  1. 2016/01/28(木) 02:38:45 |
  2. URL |
  3. 奥武蔵の山人 #-
  4. [ 編集 ]
日ごとに多くなる雪が伝わってきますね。
・・・喜び庭駆け回る、ワンコの楽しさも充分キャッチ、雪っていいなぁ^^;

朴は雪目に悩まされましてね(ズーットワカイトキ)^^ 、涙で先が見えなくなったりして。
新雪を走行するときは路肩が分からないので危険ですよね。
鉄則は、雪道では対向車が来ても左へ寄るな!でした、状況が分からないし・・・余計な話だ。

まいど元気なワンちゃんに惚れ惚れ!
  1. 2016/01/28(木) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]
ふわふわの綿みたいな雪ですね。
ワンちゃんが雪の中で遊ぶ表情、雪の音まで聞こえそうな素敵な写真です。
  1. 2016/01/28(木) 12:53:37 |
  2. URL |
  3. 藪沢渓翠 #-
  4. [ 編集 ]
真知子さんへ
こんばんは~。

この時は積もったばかりだったので綺麗な雪でした。
今は凍みたり融けたりしてあまり綺麗な雪ではなくなってきましたよ(^^)

朝晩は凍みるので道を歩くのも車で走るのも危険です。
自分が気を付けてても相手が突っ込んで来たらどうしようもないし・・・。
慎重に運転しますね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/28(木) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
奥武蔵の山人さんへ
こんばんは~。

そうですか、奥武蔵は雪は少ないんですね。
その方がいいですよ(^^)
不慣れな地域だと今回のようにいろんな災害が起きて大変です。

私は好きではない冬ですが、犬と遊びながらなんとかやり過ごそうと思っています。
どうせなら楽しみますね(^^)v
奥武蔵人さんもお風邪などひかれないようにしてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/28(木) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
朴 狸さんへ。
こんばんは~。

犬の散歩のとき何がいいかって、雪で体が汚れなくて済むということですね(笑)
これが融けて土が見えてくるとすごいことに・・・。

雪はほんとに目にきますよね。
外から家に入ると真っ暗でしばらくは見えないし。

あたりが真っ白だと車で走ってても道路の境が見えません。
確かに左へ寄るなも大事な鉄則でした(^^)v
轍が3本しかない道だとすれ違いも恐怖だし。
ドアミラーを飛ばされないように気をつけまーす(笑)
朴 狸さんも運転気を付けてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2016/01/28(木) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
藪沢渓翠さんへ。
こんばんは~。

だから~。
お金は無いからタダで教えて~(爆)

あ、いい事思いつきました。
この雪の布団を送らせていただくのでそれを授業料にしてください。
ただ、寝心地はよくないと思いますが(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/01/28(木) 18:41:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する