犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

犬と雪 2016年02月05日 コメント:12

写すものに困っていたのでまた犬と雪です。

カーブミラーで遊んだあと、ようやく遊んでもらえると喜んだ犬は固い雪の上を走り回っています(^^)

IMG_2806.jpg


その後自ら田んぼの畔を下りて雪玉が転がってくるのを待っています。

IMG_2812.jpg


固くて雪玉が握れないので、私は足で雪を割って転がします(笑)  

IMG_2808_01.jpg



IMG_2809.jpg



IMG_2817.jpg


遊び疲れて急な畔を必死で登ってきました(笑)

IMG_2818.jpg


雪の模様は晴れだと楽しいです。

IMG_2720.jpg



IMG_2822.jpg

ようやく出かけて写真を写してきましたが、まだ手つかずの状態なのであと一回この日の写真が続きます<(_ _)>

ところで昨日はご訪問させていただいた方のうち、記事中の写真が見れない方が何名もおみえでした。

今日は正常に見れるといいんだけど・・・。

コメント

雪と犬!大歓迎です。
一枚目、なんか映画のワンシーンのようですわー*\(^o^)/*
ほんと綺麗な雪景色やねー
  1. 2016/02/05(金) 17:06:45 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
雪の田んぼをmomoちゃん、楽しそうですね
田んぼの畝が綺麗な模様を見せてくれますね
  1. 2016/02/05(金) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
雪の模様
こんばんは。
寒そうですけど、元気で楽しそうですね^^
反射して宝石のように輝く雪も、青みがかって見える雪の影もステキですね。
大の字に寝そべってみたいなぁ。^^
  1. 2016/02/05(金) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
はははっ、ももchan、野生児! 見ていてスカっとしますよ。
でも、寒くないのかなぁ。。。
奇麗な雪模様。白い砂漠みたいですね。
  1. 2016/02/05(金) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

この日は雪の表面がカチカチだったので、犬も軽快に走り回れました(^^)
晴れの日はまだ雪も被写体になるけど、曇りはどうも写す気になりません。
犬がいてくれるからなんとか記事が出来るって感じですね(笑)
でもonorinbeck さんがそう言ってくださるから嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/05(金) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

この日は雪が固くて足で雪を割るのも大変でした(笑)
こういう田んぼの光景は、雪国ならではの美しい眺めですよね。
晴れの日は特に綺麗です♪

今度私もぼびぱぱさんのお写真みたいにスローの流し撮りをやってみようかな(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/05(金) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ
こんばんは~。

この日は私の体重でも雪の上を歩けました(笑)
道ではない場所も雪の上を進めるので、普段は行けないようなところも行けましたよ。
雪はカチカチだったからきっと寝そべっても服には雪が付かないと思います。
そうだ、私も寝そべって空を眺めればよかった~(^^)
むくさん、今度やってみます♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/05(金) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ
こんばんは~。

ももの足の肉球の間の毛がもさもさに生えています。
だんだん環境に適応して雪国仕様になってくるみたいですよ(笑)

やわらかい雪は田んぼに中には入っていけないけど、こういう固い時はどこでも行けるからほんとに楽しいです。
晴れてると最高ですね♪

あ、そうそう。
夜中のテレビでラーメンとか観ると私も無性に食べたくなります(笑)
あれはダメですよね。代わりにお菓子探して食べてしまいますよ・・・。
Zubolaさんは我慢できるからすごいな~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/05(金) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
あははは、
 本当に楽しそうですねー♪
キラキラの雪がとっても綺麗です。
あっ!今日はお写真見れてますよー!
なんかfc2のトラブルだったらしいです。
  1. 2016/02/06(土) 10:29:05 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

見れてましたか。よかったです(^^)
他の方も記事で書いていらっしゃったけど障害だったようですね。
私も次の日はどの方のお写真も見れたので安心しました。
自分のパソコンだけ?と不安になるんですよね~。
教えていただいてほんとにありがとうございました!



  1. 2016/02/06(土) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
momoちゃん
上の笑顔のmomoちゃんと、急な畔を必死で登ってきたmomoちゃんは流石に表情が違っています。
しかし、息切れが止まれば、元の笑顔の戻るのでしょう。可愛いね!

雪のお写真はみな美しい!
  1. 2016/02/07(日) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ
こんばんは~。

坂を上ってきた後は雪の上にしばらく座って体を冷やしてました(^^)
今は水を飲む代わりに雪を食べていますよ。
今年は雪が少なくて生活は楽ですが、綺麗な雪があまりないので田んぼはいい遊び場所となってます。
晴れの雪はほんとに綺麗ですよね。

ijinさんは画像が見れるようになったんですね♪
よかったです!

インフルエンザが流行ってるみたいなので気を付けてお過ごしくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/07(日) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する