犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ちょっとだけ川霧 2016年02月07日 風景 コメント:8

朝から快晴でした。

こんな日はあそこに行こうと出かけました。

IMG_2987.jpg


途中でちょっとだけ川霧が見れました。  また悪い癖で寄り道です。

IMG_2991_20160206210138265.jpg


場所を移動して。 

IMG_3008.jpg


写した後カモがいることに気づきました。  あとはまたカモを夢中で追いかけました(笑)

IMG_2997_01.jpg



IMG_3001.jpg



IMG_3003.jpg



IMG_3007_20160206212512f8f.jpg



IMG_3016_20160206210441312.jpg

ちょっとだけ川霧の中にカモ、という光景に興奮してまたたくさん写しましたが目的はここではありません。

今日こそは目的地までまっすぐ行こうと心を鬼にしてここを後にしました。

前回の記事であと一回と書きましたが、予定を変更してこのシリーズを始めたいと思います。

さてどんなシリーズが始まるのかな(^^)

コメント

素敵~~~~~~~~~~~~~~~~~
油絵の世界ですね~~~
  1. 2016/02/07(日) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. robin-hood #-
  4. [ 編集 ]
 ナイスショット!

 こんな光景に出合えるから寄り道は止められませんよね~
  1. 2016/02/07(日) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
霧は幻想の世界を醸し出してくれますね。
歳時記では秋の季語になっていますが、霧がよく発生するのは秋から春の初めにかけてですね。
川霧、山霧、海霧、朝霧、夜霧と、それぞれに趣きがあって心がときめくものがあります。
車の運転にも危ないし、船の運航にだった危ないんですけどね。
情緒として、です。
地域差がありますが、春は春霧とは言わず、普通は霞。
そろそろ暖かい日は霞がかかって、富士山もはっきりは見えないことが増えてきます。
   うす霞アクアラインの端あたり /むく
  1. 2016/02/07(日) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
Robinさんへ
こんばんは~。

道からずいぶん下にある水だったから近くに下りて行けないのが残念でした。
でも川霧は初めて写したから嬉しかった~(^^)

Robinさんのお写真はゆうゆちゃんかな?
とってもかわいいお写真でしたね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/07(日) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ
こんばんは~。

行先は前と同じなんですが、寄り道をしてると空に雲がかかるような気がして気持ちは焦っていました。
でも車で走ってるとどうしてもあちこち見てしまいます(笑)
この日は気温が低くて初めて川霧が写せたのでたまには寄り道もいいですね(^^)

ちょびさんの奥様の作品はたくさん見せていただいてますがほんとにすごいですね!
遠くて直接は拝見できませんがブログでご紹介していただいて嬉しいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/07(日) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ
こんばんは~。

霧にもいろいろありますね。
こちらでは秋には朝霧が立ち込めて、今の時期は夜見ることが多いです。
川霧は今の時期は多分朝早ければ見れるんだと思いますがこの日に少しだけ見れて嬉しかったですよ。
情緒としては雰囲気があっていいですよね(^^)


うす霞アクアラインの端あたり /むく

アクアラインはまだ走ったことはないんですが映像では見たことがあるので、むくさんの詠まれた句で霞んだアクアラインを想像しています。
海と霧、アクアラインの遠くには富士山。
素敵な光景ですね!

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/02/07(日) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
幻想的だなぁ
こんにちは。
目的地に行くのが大変なのは私も同じ。
旅もそうですが、やはり目的地に行くまでのストーリーが好きです。
その間に遭遇する写真がまたいいですよね(笑)
川霧は幻想的でいいです。
モノクロで撮ったらどうなるかと想像しています(笑)
楽しみにしていますね。目的地の写真を。
  1. 2016/02/08(月) 11:57:58 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

そうですよね。
途中の寄り道も毎度ながら楽しいです(^^)
ただ前に行ったときは寄り道で時間を使ったせいで、これから行く雪山に雲がかかってしまいました。
この日は雲がかかる前に早く青空と雪山を見なくっちゃと焦っていました(笑)
それでも見れた川霧は、初めて写せたので嬉しかったです。
で、気まぐれpapaさんがおっしゃるように、後でモノクロだったらとか考えます(笑)
あいにく編集ソフトみたいなものが無いので、写すときに設定を変えないといけないんですが、変えるのはせいぜい露出くらいで・・・。
じっくり向き合うみたいなことが出来ないので今年の課題としておきましょうか(^^)

目的地は私はとても楽しんだんですが、気まぐれpapaさんにも楽しんでいただけるといいな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/08(月) 18:18:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する