犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪山に近づく 2016年02月08日 コメント:6

ちょっとだけ川霧を写した後はこれ以上寄り道しないと言い聞かせたばかりでしたが、こればっかりは性格ですね(笑)

また寄り道して写しました。 いつもの眺めですが青空が見えるだけで気分はウキウキです。

IMG_3031_01.jpg


槍ヶ岳のアップは帰ってから見直したらこれしかなく、自分の馬鹿さ加減に飽きれながら貴重な2枚を・・・(笑)

IMG_3033_01.jpg



IMG_3035_201602062233437f0.jpg


月が見えて。

IMG_3037.jpg


そして今回はついに乗りました!(笑)  新穂高ロープウェイです。

IMG_3040.jpg


鍋平高原で。

IMG_3045_01.jpg


そしていよいよ標高2156メートルの西穂高口駅を目指します。

IMG_3046.jpg



IMG_3048.jpg


また同じような山ほどの写真を山で写してしまいました。

勇気を出して写真を削除しながら記事を編集していきたいと思います(^^)

コメント

こんばんは
青空ですねー
槍ヶ岳はかっこいいですね〜
ロープウェイに遂に乗りましたか
頂上駅からの展望は素晴らしいですよね
  1. 2016/02/08(月) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

今年のお正月に行ったときは雲が出てきて見えなかったので、この日はお金を使って(笑)ロープウェイに乗りましたよ。
往復で2900円なので写さないと損な気がして頂上でもあちこち写しました。
後で見ると同じような写真ばかりでしたが(笑)
北アルプスがくっきり綺麗でした~。
またご紹介させていただきますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/08(月) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
冬山
こんにちは。
冬山の景色を撮るのにここはプロもご用達のようですね。
しかし街中の風景とはずいぶんと違い迫力があっていいですねぇ
遠くからの眺めとは雲仙の違いに圧倒されますが、いやぁ寒そうですねぇ~
私も雪山好きなれるといいのですがちょい遅いかも(笑)
  1. 2016/02/09(火) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
えーーー!消さんとってぇ!
めっちゃ、ええ写真のオンパレードですやん。
槍ヶ岳綺麗だなあー。
でも、こんなとこ登るって信じられませんわー
  1. 2016/02/09(火) 12:55:13 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

そうなんですか!
たしかに眺めは最高だし、四季の美しさは感動しますね。
夕焼けも見れるし星空も最高だろうな~。
こんな私でも秋には西穂山荘までは行けたのでまた行ってみたいです(^^)

この槍を写した場所は去年気まぐれpapaさんが写されたあたりじゃないかな。
今年は雪が少ないのでこの日は楽に走れましたよ。
でも今日は雪が降り積もりまた真っ白な世界になってます。
まだまだ春は遠そう~(泣)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/02/09(火) 19:09:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

(笑)いやいや、ほんとに同じような写真ばっかなんですよ~。
そのなかでどれにするか悩むあたりが低レベルです(爆)

槍は登られる方のお写真で拝見しますが、ほんと信じられない!って感じ。
でもそこから眺める景色を想像すると登ってみたい気持ちになります。
あ、気持ちだけ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/09(火) 19:14:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する