犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

展望台から外へ 2016年02月15日 コメント:6

また山に戻ります。

展望台から眺める山はどれだけ写してもキリがありませんでした。

IMG_3111_20160211214952cf4.jpg



IMG_3110.jpg


みなさんも夢中で写真を写していらっしゃいます。

IMG_3114.jpg


ゴンドラが来ると身を乗り出して写し。  正面は笠ヶ岳です。

IMG_3126.jpg



IMG_3137_20160211215226972.jpg



IMG_3144_20160211215246e8f.jpg


今年も雪だるまが作ってあって。

IMG_3171_20160211215340229.jpg


下を見ると千石園地には雪の回廊です。  人が歩いていらっしゃいます。

IMG_3154_01_20160211215431b23.jpg


さて私も外に出るとするかな。  私は登らなかったので記入はしませんでしたが登山される方は必ず記入してくださいね(^^)

IMG_3304.jpg


このドアを開けると外に続く通路があって、その窓ガラスで前回の霜を写しました(^^)

その先は雪の回廊です。   今年は雪が少ないですよ。

IMG_3198_2016021223392091f.jpg



IMG_3199.jpg


そこから今度は展望台にいる人を写して。

IMG_3207_201602112155433ae.jpg


西穂山荘に向かう登山口の奥では雪を楽しむご家族。  雪は固いので上に乗って歩けます。

IMG_3217_2016021121592125c.jpg


このあとこの回廊を歩きながらあるものを発見してまた夢中になりました。

写真を見直すと大したことはなかったですが、この時はうひゃうひゃー!と喜びました(笑)

次回はそのうひゃうひゃー!をご紹介したいと思います。 あ、クマではありませんよ~。

コメント

青空に真っ白い雪をまとった、木々が映えますね
この時期のゴンドラの駅は寒いでしょうね
私が行ったのは5月でしたが、寒かったです
  1. 2016/02/15(月) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ
こんばんは~。

ゴンドラの中は暖房が入っていません。
なので扉は閉まってるとはいえとても寒かったです。
行きは窓ガラスが曇らなかったので景色が写せましたが、帰りは窓が曇って写真がソフトになりました(笑)
曇ったガラスを吹いたらすぐ霜が出来ました~。
そこで写すのを諦めましたよ・・・。
ぼびぱぱさんは5月に行かれたんですね。
今年は新緑も見に行こうかな~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/15(月) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寝れん・・
うひゃうひゃが気になって・・
寝れんぞ~(笑)

それにしても・・
空!きれいじゃ~
まぶしすぎるわ!
  1. 2016/02/16(火) 12:29:42 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
これで雪が少ないんですか?
本当に素敵な景色で、何枚も撮るのんわかります*\(^o^)/*
随分と前だけど、スノボもしないのに、ロープウェイに乗って、カメラだけ抱えて頂上まで行った事あります。どこの山だっけかなあー(笑)
  1. 2016/02/16(火) 16:37:38 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

すまんのぅ。きっと期待を裏切る(笑)
今やっとで編集して記事に出来たよ。
お通夜があって写真も山ほど削除して忙しかった・・・。

この日は午後からは雲が出てきたんだけど、午前中は青空が広がってほんとに綺麗だった。
冬の青空は心が晴れ晴れして気持ちいいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/02/16(火) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

これで少ないんですよ(笑)
ふもとに雪がない分多く見えるけどね。

で、カメラだけ抱えてスキー場に行ったんですか!
実は私もそれをやりたいんですが、帰りのリフトに乗るのが恥ずかしくて実行出来ていません(笑)
一人じゃなかったら出来るんだけどな~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/02/16(火) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する