犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ちょっとの彩雲を見つけてようやく帰る 2016年02月17日 コメント:10

ようやく最終回にします。

うひゃうひゃ~と見つけたものは彩雲でした。  巨人の行進のようでした(^^)

IMG_3266.jpg



IMG_3260.jpg


薄い雲が太陽に近づくと虹色に見えました。 雲が近づくのをあちこち移動しながら山ほど写しましたが目で見たより私の写真では綺麗ではなかったです。

期待を持たせてしまってどうもすみません(笑)

IMG_3283_01.jpg


千石園地の雪の回廊を歩く人たちをその上に登って写しました。

IMG_3234.jpg



IMG_3236_20160216213447af2.jpg



IMG_3225_20160216213515124.jpg


いい加減指の感覚がなくなってきて、ようやく帰ろうと建物に入りましたがやっぱり心残り。  また展望台に・・・。

だんだん雲が出てきました。  笠ヶ岳にも雲が出てきてまたゴンドラと写し。

IMG_3319_01.jpg



IMG_3329_2016021621410639e.jpg



IMG_3328_01.jpg


そしたらまた彩雲が見れて。

IMG_3334_20160216214306120.jpg



IMG_3337.jpg


これで満足してようやく帰りのゴンドラに乗りました。  ゴンドラの中から遠くには槍ヶ岳。

IMG_3358_01.jpg


すれ違う前のゴンドラを写し。

IMG_3363_20160216214918297.jpg

ゴンドラ内は人の熱気でガラスが曇り、拭くとそこが凍っていったのでここで写すのを諦めましたよ。

3時間の楽しい時を過ごした後はしらかば平駅で焼きたてパンを買って、帰りの車内で食べながら運転し、さらにラーメンを食べて家に着きました(笑)

今回も長いシリーズになりました。

見ていただいて本当にありがとうございました<(_ _)>

コメント

おーーーーーーーーー!
めっちゃ綺麗やね。
彩雲、テレビのニュースぐらいしか見た事ありません。
こんな風景に出くわせたら、僕は、ぼーーーっとして、シャッター押せんかもしれん。
良い写真見せてくれてありがとうねー*\(^o^)/*
  1. 2016/02/17(水) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

空を写していて気が付いたんだけど、周りの人たちは全然喜ぶ様子もなかったから不思議でした。
いっぱい写してパソコンで見たら目で見たほど綺麗じゃなくて残念。
おまけに検索したら特に珍しい現象じゃないと書いてあって余計にがっくり(笑)
見えてる時間はあっという間だったので雲が出来て太陽の方に流れるのを待ちながらもどかしかったです。
息を吹きかけたいくらいでした~(^^)

でもこうしてonorinbeckさんにも喜んでいただいて嬉しい~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/17(水) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お疲れさんでした。
いやはや撮りに撮りましたねぇ
見た目との差は致し方ないのですが、木々に積もった雪の景色は最高ですね。
どうしても全体を入れて撮りたくなる気持ちも痛いほどわかるなぁ
私はどちらかと言えばアップで撮る方なので、後で広範囲に撮れば良かったといつも思います。
美味しいパンとラーメンとは何とも組み合わせが面白い。
今度古川に行った折はラーメン屋さん紹介してくださいね。
体のためにスープは二口ぐらいしか飲まないけどね(笑)・塩分控えめ(笑)

しかし冬山はいいですねぇ
近くて羨ましい限りです。
  1. 2016/02/17(水) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

いやぁー写しました(笑)

ブログに載せる写真を選ぶのに、同じような写真ばっかりあるので最後には面倒になったくらいですよ。
これだけ大きい世界だと、なんとか大きく写したくなってしまいます(^^)
裏山や田んぼさんぽの時はいらないものが多くてどうしても小さくなるんですが。

お昼が過ぎてお腹がぺこぺこでした。
頂上で食べようかとも思いましたが中国の団体の方がほとんどで諦めましたよ。
で、パンを食べたんですがそれでは飽きたらずに途中でラーメン屋さんに(笑)
体が冷え切ってたからスープまで飲み干して、どんだけ食べるんだくらい食べましたね。

気まぐれpapaさんはマスクして病院行かれたんですね。
風邪がうつらなくてよかったです(^^)
塩分の摂りすぎはだめなのでスープは我慢ですね。
こちらにおみえの時は麺だけ食べて下さい。←ちょっときついけど(笑)

いつでも行けると思うとなかなか行けないところが多いですが、また楽しみたいと思います。

長いシリーズを見ていただいてコメントもほんとにありがとうございました!

  1. 2016/02/17(水) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
彩雲キレイですね~!
撮影と言うより、一度でいいから見たいと思っています。
撮影出来たら最高でしょうね。 しかもこんなに綺麗に。。。
雪をのせた木々と青い空、なぜか温かさを感じるのが不思議です。

ではでは。。。。。。や
  1. 2016/02/17(水) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. 旅姿 #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]
旅姿さんへ
こんばんは~。

朝は雲一つない空でしたが、時間が経つと薄い雲が出てきました。
その雲が太陽に近づくと鮮やかな色になりましたよ。
赤、緑、紫。
ほんとに綺麗だったんですが誰も見る人はいませんでしたよ(^^)
調べたら珍しい現象ではないと書いてありましたが見れて嬉しかったです。
そして青空と白い雪。寒かったけど楽しい時間でした。

旅姿さんのお写真は普段目では見ることが出来ないような世界のお写真なので、いつも画面に近寄って拝見しています(^^)v
また楽しみにしています。

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/02/18(木) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
うひゃひゃ~!!
いや~!!
うひゃうひゃじゃわ~
私がもしこの雲に遭遇しても・・
うひゃひゃ~だったよ!!
ホントきれいで不思議!!
期待通りでございましたよ!!
  1. 2016/02/18(木) 12:50:46 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

カバ丸さんの期待通りじゃなかったかもしれないけど、喜んでいただいて嬉しいよ(^^)v
薄い雲が現れては消えて、そのたびに太陽の方を見て写しまくったよ。
もっと綺麗ですごかったんだけどなぁ~。
展望台に戻ったときももっと写したんだけど、そこにいらっしゃるスタッフの方は見上げもされなかった。
きっと毎日だからさらにすごいのを見慣れていらっしゃるんだろうね。
でもちょっとでも見れたからいいや(^^)

嬉ションをするとわかっててシートの上で撫でてもらってるはなちゃん、なんてかわいい子なんだろうって思ったよ!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/18(木) 18:01:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
美しい彩雲でしたね。
なにかいい事ありそうですよ!

1枚目と3枚目、
とくに1枚目は躍動感があって、いいですね。
素敵です^^
  1. 2016/02/19(金) 12:09:36 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ
こんばんは~。

見つけたときは周りの人たちにも教えようと思いましたが日本人は私一人のようでした(笑)
目で見てると色が濃くなったりあっという間に色がなくなったり。
サングラスをしていたので外して見てみましたがやっぱり綺麗でした。

一枚目は私も好きです。
これは何枚も写しましたよ(笑)
一本の葦さんに素敵だと言っていただいてとっても嬉しいです(^^)v

インフルエンザが流行してるので一本の葦さんも気を付けてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/19(金) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する