犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

小屋に羽 2016年02月18日 風景 コメント:6

長いシリーズを見ていただいてる間にも毎日のお天気はめまぐるしく変化していました。

壮大な雪山を見ていただいた後は地味な裏山さんぽです(笑)

雪山に出かけたその後は雪も融けて少なくなっていました。

そんなある日犬と散歩に行ったらいつもの小屋に白い羽がありました。   屋根に注目!

P2070091.jpg


小屋の屋根に積もった雪がずり落ちそうになってるだけですが(笑)  下には犬がいます。 おーい、そこにいると危ないよ~。 

P2070093.jpg


一気に落ちそうで、その瞬間が見たかったですが。

P2070097.jpg


残念ながら見れなさそうだったので、下にもぐって端に出来てる小さい氷を写しました。

P2070098.jpg


首が疲れる(笑)  背景は空と雲。

P2070102.jpg


背景はビニールシート。

P2070110.jpg



P2070117.jpg


コンデジで写した小屋の羽でした。

このまま雪が融けてしまうと喜んでいましたがそんなに甘くはありませんでした。

次回はそんな様子をご紹介したいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/18(木) 20:02:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
二度と同じものを見ることができない自然が作りだす芸術作品ですね。
心が澄んだ感じになります。
美しいという言葉を忘れてしまうくらいに、みとれてしまいそうですね。

屋根の上の雪、いつ落ちてくるのかドキドキしますね。
この屋根の雪、やっぱり最後はドサッって落ちてくるのかな・・。
青空と地面の真っ白な雪がとっても綺麗ですね。
  1. 2016/02/18(木) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

写すものがなくて~(笑)
氷のような雪の塊を下から手で引っ張ろうかと思いましたよ。
鍵コメさんのところでも見られますよね。
ぜひ見つけて写してくださいね~(^^)v

あ、海と黄色の菜の花、裏山しいな~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/18(木) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ
こんばんは~。

インフルエンザで大変でしたね。
こちらも大流行してるみたいですが私は普通の風邪で終わりました。
あまりご無理されないようにしてくださいね~。
柴のお布団羨ましかったです(^^)

屋根の雪は一気に落ちます。
だから春先は危険なんですよ。
下が凍ってるので固くて重いです。
でも落ちる瞬間は見たいんだな~(笑)

今年は雪が少なくて嬉しいです。
私は春が待ち遠しいです~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/18(木) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
う~ん
凄い雪
こちらでは考えられません
まだまだ積もってるんでしょうね
  1. 2016/02/19(金) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ
こんばんは~。

この写真は数日前なんだけど気温差が激しい毎日で雪はまた少なくなりましたよ。
朝の気温が低くて寒いのでまだ2月なんだと実感はしてますが(^^)

最近はヒロちゃん7さんの記事で動画が見せていただけるので楽しいです(^^)
鳥の様子も真剣に見ました♪
また見せてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/20(土) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する