犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

やっぱり降りました 2016年02月19日 風景 コメント:10

雪が少なくなってこのまま春が来ればいいと思っていましたが、この日の夜にはすごい降りになってきて。

P2090122.jpg


翌朝はまた雪景色となりました。

IMG_3411.jpg



IMG_3403_20160219160539441.jpg



IMG_3404_01.jpg


犬はまた喜んで。

IMG_3407_02.jpg


分かれ道に来るとまだ帰りたくないと動きません。

IMG_3413_01.jpg


仕方がないので私は雪の中に寝て(笑)

IMG_3409_01_20160219161025e0a.jpg


起き上がると犬は見て見ぬふりをしていました・・・。

IMG_3416_201602191611163e3.jpg


一緒に遊んでよ~と言いながら帰りました(^^)

IMG_3430_20160219161316883.jpg

今年も雪だるまを作ろうと思っていましたが、実行する前に雪が固くなってしまいました。

今残ってる雪はザラメのような雪なのでもう無理かな。

今朝も気温は下がりましたが日中は上着を脱ぎたくなるような日になりましたよ。

コメント

帰りたくないももちゃん!
可愛い~~~💛

気持ちわかるよ~babaもそこに一緒にいたいよ~(^^♪
  1. 2016/02/19(金) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/19(金) 21:20:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ
こんばんは~。

この日も最初はももが先に雪をかき分け進んでいきましたが、途中からは私の後をついてくるようになって(笑)
でも分かれ道をこのまま進むとお家に帰るってことが分かるので、ここでストライキをしていましたよ。
私は長靴に雪が入っていたから帰りたかったんだけどね(^^)

babaちゃまが一緒に遊んでくださったらももも大喜びだろうな♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/20(土) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~。

ありがとね。
そういっていただけるとほんとに嬉しいよ(^^)
鍵コメさんが無理のないようにまた楽しんでいただけたら私も励みになるし。
まだまだそっちも冬だからお互いに春を楽しみに頑張ろうね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/02/20(土) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
分かれ道・・
ももちゃん!スゴイ雪でもへっちゃらだね~
で・・
この雪の中・・
分かれ道がわかるってスゴイ!!
そんな事思って笑っちゃいました~
こちら、岡山県北は朝から雨・・
今日は一日雨かな~
せっかくのお休みなのに・・
洗濯・・乾かんわーーー
  1. 2016/02/20(土) 10:29:14 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ
こんばんは~。

今日はこっちでも朝から雨で今もすごく降ってる。
せっかくのお休みに雨は嫌だよね。
はなちゃんのお散歩も大変だし(>_<)

このさんぽコースはよく行く道だから一人でも帰れるくらいだよ。
だから上に続く道に行けばもっと遊べるって知ってるんだ(^^)
この不服そうな顔に思わず笑ったよ。
この雨で雪もほとんど消えそう。
いよいよ春か?  いやいやまだだろうな~(笑)
カバ丸さんも雨のお休みだからたまにはのんびり体も休めてね~。

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/02/20(土) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
牡蠣 美味しいですね
実は私も牡蠣食べに行きました
こちらの牡蠣もおいしいです
焼いて フライに 鍋に 等々
生牡蠣はどうも、、。

  1. 2016/02/20(土) 19:12:41 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ
こんばんは~。

普段はあまり食べないんですが、新鮮だと思うと安心して食べれました。
それにお肌にもいいかなって思って(^^)
ヒロちゃん7さんも食べに行かれたんですね!

生ガキは私もちょっと苦手でしたがここで生焼きを食べたらとっても美味しかったです。
海のそばだとなんでも美味しく感じました~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/20(土) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
牡蠣ずくし、うらやましいですね。牡蠣はうまいですからね。
  1. 2016/02/21(日) 13:54:43 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]
ふくちゃんさんへ
こんばんは~。

最初網焼き、最後は牡蠣汁でしたよ。
美味しくて感激でしたが焼くのに時間がかかって大変でした。
他の方は話しに夢中でひっくり返すのを忘れると、殻がはじけて中の汁が飛び、囲炉裏の灰や殻のかけらが飛んできます。
後で見たら皆さんの髪の毛や洋服が真っ白~(笑)
私も頭を振って外に飛び出しました\(^o^)/

ふくちゃんさんも牡蠣、いっぱい食べてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/21(日) 18:03:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する