犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪は少なくなりました 2016年02月25日 風景 コメント:8

朝はまだ2月なので気温は低く、少なくなった雪でもカチカチになっています。

誰かの雪を掴んだ手形も凍っています。

P1310073.jpg


推測すると、この手形は多分横にあったこの雪だるまを作った人のものと思われます(笑)

P1310076_01.jpg


水面も凍っています。  この模様にいたずらをしましたが分かりにくくいまいちでした。

P2160163.jpg


手が届かなかったのでそばにあった木の枝を伸ばしましたが落ちそうで(笑)

P2160162.jpg


日中は気温が上がり雪も融けていきます。

P2150154.jpg


一面真っ白だったところも地面が見えてきました。

P2150159.jpg


さ~て今夜は何かいい番組があるかいな~(^^)

P2190004.jpg

日当たりがいい場所は雪は消えてまたフキノトウが出ていました。

日陰はまだ雪が残ってはいますが春先のような景色になっていますよ。

例年と比べると一か月ほど季節の進むのが早いような気がしますね。

コメント

遊び心♪
こんばんは。
>手が届かなかったのでそばにあった木の枝を伸ばしましたが落ちそうで(笑)
これ名言かもね?
遊び心がいいなぁ~ もう私には少しも残ってないよ(笑)

雪もカチカチだと氷の分野に入ってしまうね
そうだ、まだ街の中は残ってるのかな?

今日の朝、茅ヶ崎は小雪が降っていました
少し寒い一日でしたが雪は積もらない!!!
  1. 2016/02/25(木) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ
こんばんは~。

ブログに載せる写真がなくなってくるとなんでもやります(笑)
この水面の氷の上に雪が降って出来る模様は、大きいダムとかで見てみたい写してみたい模様でしたが、なかなかうまくはいきませんでした。
ここは周りが石なので葉っぱは何とか置くことが出来ましたが氷の上は雪が少なく遊んだ跡も分かりませんね・・・。

町中の雪は屋根の上にほんの少しと陰になってる場所、そして除雪した雪を積み上げてるところしか残っていません。
つららもなく、季節感もありませんよ(泣)
今朝の全国の様子をテレビで観たらよその方は雪が降っていましたね。
そちらも小雪が舞ったんですか。
梅も咲いてお花が見れるそちらが羨ましいな~(^^)
って言いながらよく考えるともうすぐ3月ですよ!
3月の響きだけでも嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/02/25(木) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
水面にいたずら!
とってもいいです~
面白い~♪

ももちゃんの新聞見ている姿
昨日乗せた動画のミリーの写真と似てる~(*´艸`*)
写真の技術は全く違うけどね💦
ももちゃんの写真の
日差しが良い感じですね~♪
  1. 2016/02/26(金) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
そちらも春の兆しが・・

お気使いありがとうございました。
随分良くなりましたよ。
  1. 2016/02/26(金) 11:55:39 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ
こんばんは~。

イラストはやっぱりbabaちゃまみたいに上手には描けませんでした(笑)

あれ?昨日伺ったけどまだ更新前だったかな。
なになにミリーちゃんの動画?
それは楽しみ!!!

お部屋が汚いからももを写すのは難しいんですよ~(笑)
暗く写してごまかしました・・・。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/02/26(金) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ
こんばんは~。

例年より雪がうんと少ないのでまだ2月なのが嘘みたいですよ。
でも朝ははやっぱり寒いです(^^)
サクラの開花も早いかな~。

腰は少しよくなられましたか!それはほんとによかったです。
何をするのにも腰はよく使うから痛いのは困りますね。
寒いと余計に辛いから早く暖かくなるといいですね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/26(金) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
行ったら行き止まり。それもまた楽しい。
それにしても、ももchanは元気でナイス!
いつも思っているんですが、うろちょろワンコとのぶらぶらは楽しいよねぇ。私には夢のようですw。
  1. 2016/02/26(金) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ
こんばんは~。

いつもと違う別れ道を行ったらこんな行き止まりでした。
先代わんこはこの先でクマを追いかけたことがあります・・・。
ももはどうだろ。
きっと吠えて私の後ろに回る?(笑)

好きなものを見つけてお互い追いかけるさんぽはとっても楽しいですね。

Zubolaさんとこのぺこちゃんのお雛様、とってもかわいかったです。
こちらは4月なのでまだ先だな~。
一足先に楽しませていただきました♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/26(金) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する