犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

飛騨にも流氷が? 2016年02月27日 コメント:4

タイトルを見て胡散臭いな~と誰もが思われた事でしょう(笑)

わーい、流氷だ!

P2230089.jpg



P2230091.jpg


ジュエリーアイス・・・。  北海道のはみなさまの素敵なお写真で拝見させていただいてますが、私のはあまりにも違いすぎます(笑)

P2230095.jpg


流氷だと思ったら屋根から落ちてきた落氷でした。  予想通りでしたか(笑)

P2230099.jpg

今日は雨。

屋根の日当たりが悪いところの雪は下がこうした氷になっていて、雨や気温が高いと一気に滑って落ちてきます。

車がへこむくらいの重さになりますよ。

人もとっても危険なので気を付けないといけません。

今日は写すものに困った末の雪国事情でした(^^)


コメント

いや~、ナイスなタイトルですよ!
屋根からこんな氷が落ちてくるのも驚きですが、撮り方によってはこんな(失礼!)氷でも画になるんですね~・・・
  1. 2016/02/28(日) 10:59:27 |
  2. URL |
  3. 還暦おやじ #-
  4. [ 編集 ]
回顧ですぅ~^^
今年の流氷接岸、例年よりかなり遅かったようですね。
砂浜に押し寄せる音がキシギシ…と。
晴天時にはコバルトブルーの陰ができて綺麗ですよ。

ご幼少時代?^^;に過ごした事がありましてね、懐かしいです。
港内の流氷に乗って竹竿で移動したりして遊びました。
『こらっ!ガキども~アブネぇ~』って漁師さんに怒鳴られて逃げたことも。
接岸してから本当の寒さだったんですが、今はどうなのかな?

画像、言い得て妙な氷ですよ~v
  1. 2016/02/28(日) 18:46:54 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]
還暦おやじさんへ

こんばんは~。

お褒めいただいてありがとうございます(^^)
タイトルはいつも悩むんですよね。
考えかけると無駄に時間が過ぎていくので最近はひどいです(笑)

この氷は結構大きいんですよ。
落ちたとき建物の中まで音が聞こえるくらいです。
最近は雪も少なくて写すものに困るのでこんなものまで記事にします~(爆)
これからもしょうもないタイトルで頑張ります(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/28(日) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
朴 狸さんへ

こんばんは~。

そうでしたか!
朴 狸さんは流氷で遊んで過ごされたんですね。
映像や写真で見たことはありますが、自然はすごいですね。
コバルトブルーの流氷。
そこに立って眺めてるのを想像すると光景が見えるようです。
美しいだろうな~(^^)v

そんな北海道の流氷やジュエリーアイスが羨ましくて、屋根から落ちた氷を写しました~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/02/28(日) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する