犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

外猫さんの日向ぼっこ 2016年03月02日 コメント:6

日中が暖かいと外猫さんたちも日向ぼっこをしています。

そんな外猫さんを写してみました。  2月28日のことでした。

IMG_3840.jpg


君は前にモデルになってくれた子だね。  後ろの子も(^^)

IMG_3837_20160228214703e58.jpg


君は初めましてかな。

IMG_3848_20160228214858ef6.jpg


モノクロで。  小屋の隅にも三毛さん。

IMG_3854_20160228214954367.jpg



IMG_3859.jpg


かいかい~。

IMG_3922_20160228215137e0f.jpg


日の当たる方へ。

IMG_3924.jpg


ずんずんずん。

IMG_3927.jpg


ここがお気に入りの場所なのかな。

IMG_3936.jpg


どの子もカメラを向けると最初は警戒してたけど、そのうち暖かい日差しにうとうとし始めました。

昨日はまた雪が積もり寒くなりましたが、もう少ししたら暖かい春がきます。

厳しい冬も頑張ってる外猫さんたちでした。

写真はまだ写したので、編集が出来たらまたご紹介したいと思います。

コメント

ほんとニャンの写真って良いですよねー!
上から3枚目の赤い郵便受けにきりっとした表情のニャンの写真、
これ、本当に好きですわー
  1. 2016/03/02(水) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ
こんばんは~。

犬と散歩してると外猫さんを見かけても逃げていって写せないから、この時はいったん家に帰り出直しました(^^)
寒い時は外でこうしていることがないから、これからは見られるようになるかな。
子供の頃一緒に暮らしてたのが茶トラだったから、ここでたくさん見れて嬉しかったです♪

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2016/03/02(水) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寒い日
飼い主さんがなくなり、外ネコになった猫にエサをあげてますが、
寒い夜はどこで寝ているのかなですわ。
  1. 2016/03/03(木) 01:50:05 |
  2. URL |
  3. 道端のペンペン草 #0qwr4hg6
  4. [ 編集 ]
外猫
外猫とは野良のことですか。よそ様の飼い猫?

どの猫ちゃんも綺麗で可愛い。
耳に陽光が透過して一層に綺麗。

猫にしてもわんこにしても捨ててはいけませんね。
  1. 2016/03/03(木) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
道端のペンペン草さんへ

こんばんは~。

飼い主さんが最後まで面倒を見てあげられなくて保健所行きということも多いようですね。
道端のペンペン草さんはそんな猫さんを面倒みてあげられてるんですね。
その猫さんはほんとに幸せだと思います。

どこで寒さをしのいでるのか心配になりますが、生きるために強くなってるんだと思います。
春が来ると思うと少しはほっとする気分になれますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/03(木) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ

こんばんは~。

この猫さんたちは飼い主がいない猫さんです。
あまり詳しくは分かりませんが痩せてる子が多かったです。
集まってる場所のおばあさんがたまにご飯をあげてると聞きましたが、地域の中では問題にもなるので難しいことですね。
最後まで責任を持てないなら生き物を飼う資格がないと思っています。
捨てられる生き物が増えないことを祈るだけですね。

ijinさんのカワセミのお写真は綺麗に写されていて楽しませていただきましたよ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/03/03(木) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する