犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

外猫さんの日向ぼっこ 2 2016年03月06日 コメント:4

次回も渓流の続きと書きましたが、外猫さんの写真が多かったので間に挟むことにしました。

外猫さんの日向ぼっこの続きです。

お気に入りの場所で日向ぼっこをしていたら眠くなってきました。

IMG_3935.jpg


するとそこに茶トラさんが挨拶にきましたよ。  こんにちニャ~。

IMG_3980_20160303194621ac6.jpg


いいよ、ここは譲るから。  トコトコトコ。

IMG_3985_20160303194907ffe.jpg


あ~、かいかいニャー。

IMG_3989.jpg


そんな猫さんをを淋しそうに見つめる茶トラさん。

IMG_3993.jpg


ここも暖かいよ。

IMG_3990_20160303195400df7.jpg


すると今度は前にモデルになってくれた子が歩いてきました。

IMG_4008_2016030319555235d.jpg


こっちでも仲良く挨拶してました。

IMG_4010.jpg

ここにいる子たちは尻尾がない子が多いです。

最後の写真の右の子は前も見かけましたがあまり目が見えてないようでした。

どの子も痩せてるけど、喧嘩もしなくてみんな仲良しのようですよ(^^)


コメント

ニャンコ
こんばんは。
茅ヶ崎はもう春 ポカポカと暖かいいや暑いくらいです。
外猫ちゃんのしっぽがないのは日本猫の特徴ですね。
交じりのない猫を見れるのはある意味幸せかもしれません。
ワンもいいけどニャンもいい
私はどちらも大好きですからね。
  1. 2016/03/06(日) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

もう春ですか!
こちらは今は雨が降ってるけど暖かい雨みたいです。
こうして冬が終わっていくのかな。

しっぽがないのは昔家で飼っていた猫もそうでした。
日本猫の特徴なんですか。
野良猫に多いから、栄養が足りないとか暮らしが貧しい(笑)とかだと思ってました(爆)

私も犬も猫も大好きです(^^)
見てるだけで癒されて幸せな気分になれますよね。

あ、もうこんな時間!  このくらいの時間になると目が冴えてくるんですよね。
明日の朝が辛い・・・(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/03/07(月) 00:57:50 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
外猫
やっぱり痩せていますか。飼い猫と比べれば、命短いといいます。
それに餌が不足する時は縄張りが出来て、強い猫が弱い猫を追うとも。。

優しい呼び方外猫。野良よりも。。。周辺の人が餌などやって、可愛がるのでしょうか。

ご訪問とコメント有難うございます。
  1. 2016/03/07(月) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ

こんばんは~。

この辺りは田んぼや畑に残飯を撒くお宅があるらしく、またこのお宅のおばあちゃんがたまにご飯をあげてるようですよ。
かわいそうな子猫を増やさないために避妊が出来れば一番いい事だと思うんですが、都会と違ってそういう意識は低いようです。

今日も暖かい日でした。
冬鳥ももう渡って行きますね。
季節が変わっていくと思うと冬も恋しいような気がします(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/03/08(火) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する