犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

3月の渓流 2016年03月05日 風景 コメント:4

おとといは凍みたので意を決して寒いところに出掛けました。

1日と2日に降った雪が固くなって残っていました。

IMG_4038_20160303233206f93.jpg



IMG_4041_01.jpg



IMG_4045_20160303233309b3e.jpg



IMG_4047_01.jpg



IMG_4050.jpg



IMG_4058_01.jpg

長靴に履き替えて下に下りました。

この日は曇りでたまーに日が差すお天気でしたが、雪が綺麗に写せませんでした。

前にも感じましたがやっぱりもっと寒い早い朝か夕方がいいのかな。

楽をして9時過ぎに行ったんじゃだめってことか。  いやその前に腕のせいだけど。

青い色の雪と水だったら綺麗だっただろうなと、ただ写しただけの自分の暗ーい写真を見て思いました・・・。

次回も寒くて暗い写真が続きます(笑)

コメント

こんばんは^^
私が見たくて撮りに行きたかった渓流~~
遠出をしないとなかなか見られない...

チビmomoさんの所で見られて感動!!!
やっぱり雪の中の渓流は綺麗だね~~☆
とっても美しいよ...:*゚☆

見せてくれてありがとう(*^^*)
  1. 2016/03/05(土) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
鈴鹿の森撮影に行った私もしだれ梅の雄大さとピンク色の淡い色に感動しました。
3月のはじめにしだれ梅のピンクと雪が一面につもりすごい景色が見られました。
(ネットで紹介されていました)写真としてはこれから花びらが散り一面がピンクのジュ-タンになるようです。
貴女の滝の氷も努力されていますね。
時期を合わせ挑戦するといい写真が撮れそうですね。
  1. 2016/03/05(土) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. naki- #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

今年はこっちは雪が少なかったからほんとはもっと早い時期に行けばよかったんだろうけど、寒いとね、その気になるのが大変で(笑)
記事に出来る写真が無くなったから行ってきたよ。
これからは雪解けが進んで水量も多くなるから、写しがいはありそうだけど景色は汚くなるね。
やっぱり新緑の頃が綺麗だろうな~(^^)
ハーモニーさんも春になったら渓流にも行けるといいね。
暗い写真になっちゃったけど見ていただいてありがとね♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/03/05(土) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
naki-さんへ

こんばんは~。

こちらでは紅葉に雪は見られそうですが、梅に雪はなかなか見れないですね。
なので、他の方のお写真で見せていただいて綺麗だな~って思いました。
naki-さんの写されたしだれ梅もほんとに綺麗で見惚れましたよ(^^)

冬の氷は雪と一緒に写すと私には難しいです。
道なき道を雪の中歩いて写されたnaki-さんのお写真はとっても美しかったです。
冬が終わるような今ではなくて、冬真っ最中に行かないとやっぱり美しくないですね。
来年は挑戦してみようかな。雪に嫌気がさしてなかったら(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/03/05(土) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する