犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨上がりのさんぽ 2016年03月09日 コメント:8

雪が消えてもまだまだあたりは淋しい風景。

毎回同じようなさんぽ写真で変わり映えしないのでマクロレンズで写してみましたがやっぱり変わり映えしません。

それどころかピントが甘いです(笑)

犬は先に走り、早くおいでと。

IMG_4279.jpg



IMG_4277_01.jpg


ちょっと待ってよ。これを写したいから。

IMG_4287.jpg


早くしてと待っています。

IMG_4305.jpg


この斜面に蕾のついたスイセンがありました。  

IMG_4340_01.jpg


何度も写しなおしていたら犬は一人遊びです(^^)

IMG_4297.jpg



IMG_4311_2016030918334156c.jpg


もうすぐ開きそうなスイセン。

IMG_4349.jpg


さあ、先に行こうかと立ち上がりました。

IMG_4313_20160309183609555.jpg


蕾のついたスイセンがたくさんありました。

もうすぐここで春を感じられそうで嬉しいです(^^)

コメント

もうすぐ咲きそうですねー
春を待つ蕾の水仙も美しいです。
早く暖かくなってほしいよねー
今日の都内は、寒のもどりで、
震えそうに寒いっす!
  1. 2016/03/09(水) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ

こんばんは~。

onorinbeckさんの今日のお写真は菜の花と桜が綺麗でしたね♪
最後の一枚もとっても好きなお写真でした。

暖かい昨日からこちらでもまた今日は寒くなりました。
せっかくつぼみのついたこのスイセンも霜が降りなければいいんだけど・・・。
でも斜面にいっぱいのスイセンが咲き誇るのももう少しだと思うと嬉しいです(^^)v

気温の変化が激しいからonorinbeckさんも気を付けてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/09(水) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
momoちゃん
momoちゃん何時もながら可愛いですね。

>犬は一人遊びです(^^)<
一層可愛く感じます。

「もうすぐ開きそうなスイセン」
好いですね。
ピント位置を変えれば、沢山撮れますね。
その中で印象に残る画像が出てきそう!!!!
  1. 2016/03/10(木) 07:13:10 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
蕾に付いた雫とてもとても素敵ですね。
特に斜面に付いた雫の写り込み
何なのかとても気になり
想像力をわきたてられるナイスな一枚ですね。
  1. 2016/03/10(木) 12:31:50 |
  2. URL |
  3. 藪沢渓翠 #-
  4. [ 編集 ]
そちらにも春がやって来たようですね。
スイセンの蕾もまだ固そうですが咲き始めると早いですよ。
でも昨日今日の寒さ、寒の戻りで真冬の気温です。
  1. 2016/03/10(木) 12:53:12 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ

こんばんは~。

ここは日当たりが良くて家より早い成長でした。
雨上がりで滴が付いていたので写してみましたよ。
でもピントがなかなか合わず時間が経つので犬が不機嫌になってきました~(笑)

一面にスイセンが咲いたらまた犬と写してみたいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/10(木) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
藪沢渓翠さんへ

こんばんは~。

滴の中には梅子さんがいました。
こっちを見てて怖かった~(笑)

そういえば一郎さんって方がとっても素敵な滴のスイセンを写していらっしゃいましたよ。
ぜひご覧になってくださいね。

あ、そうそう。フキノトウが山ほど出ています。
私が代わりに食べときますね(爆)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/10(木) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ

こんばんは~。

そちらも冬に逆戻りしましたか。
こちらも寒くてこのスイセンのつぼみも霜にやられないか心配です。
でもこれからまた暖かくなって一気にスイセンが咲いたら嬉しいな(^^)

気温の変化が激しいので腰もまた冷やされないようにしてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2016/03/10(木) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する