犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

いよいよ冬も終わる?  続き 2016年03月16日 風景

続きです。

壊れかけのはさ小屋の後ろにはネコヤナギがありました。

IMG_4554_201603132200041a1.jpg


「だっしゃもない」です。「らっしゃもない」とも言います。  飛騨弁でごちゃごちゃしてるというような意味(笑) 

そんなものを見つけて写しました。  でも何となく魅かれました。

IMG_4558_01.jpg



IMG_4559_01.jpg



IMG_4560.jpg



IMG_4582_20160313220645404.jpg


砂防ダムからは雪解け水が勢いよく流れ落ちていました。

IMG_4590_201603132210286ed.jpg


この場所も雪はこれだけ。

IMG_4595.jpg


さんぽから家に帰ってきて、よそから遊びに来ていた姉を見つめる犬(^^)  しかしでっかい・・・。家の中で見ると余計に大きく感じます(笑)

IMG_4621_20160313221316780.jpg


このまま春が来ると思ってたらいきなりまたちょっと冬景色になりました。

次回からはそんな様子をご紹介したいと思いますが、今月は飲み会、年度末決算など忙しい月となっています。

ちょっと不定期更新になると思いますのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>