犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

なごり雪が降る 犬編 2016年03月21日 コメント:4

犬編です。

下で雪とスイセンを写していてふと見上げた時の犬です。

IMG_4667.jpg


濡れながら待っててくれました(^^)

IMG_4676_01_201603191555365d1.jpg


待たせて写したスイセン。

IMG_4689.jpg


田んぼの畔を歩く犬を写して。

IMG_4712.jpg


なごり雪を楽しんでいるようです。

IMG_4714_01.jpg


奥はサクラの木。  咲いたらまた来ようねと言っても、犬は雪を食べてて知らんぷり(笑)

IMG_4736_20160319160551c86.jpg


先に進むと鳥の声が聞こえて、見ると木にたくさん留まっています。ホオジロのようでした。

IMG_4752_01.jpg


しばらくこの辺りで遊んだあと前回のネコヤナギを写しに向かいます。 早くおいで。

IMG_4763.jpg


帰りながら、水に浸かった倒木が綺麗に見えて。

IMG_4797.jpg


なごり雪と犬でした。

このあと家に帰り、庭の花を写しました。

次回で終わります<(_ _)>


コメント

寒くないの?って・・
ももちゃん!今日も可愛い~
ももちゃんを見ていつも思うんだ・・
冷たい川の中に入ったり・・
雪で遊んだり・・
でも、お家ではあったかくしてるんだよね~
家もそうだけど・・
お洋服着る訳でもなく・・
靴を履く訳でもない~(笑)
体の順応性スゴイよね!

そして、ネコヤナギ!!
ホントに見惚れる!
キレイ・・いや美しいです!
て・・腕がいいからや~って思ってるじゃろ!(笑)
  1. 2016/03/21(月) 10:45:57 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

ほんと素足なのにすごいよね(^^)
カバ丸さん家のはなちゃんの肉球の間の毛は長くない?
ももは長いよ。
寒いところのわんこやにゃんこは毛が長くなるんだって。
でもきっとうちは少しおデブだから、暑がりなんじゃないかな~(笑)

ネコヤナギは望遠レンズで写したんだ。
雨みたいな雪であまり近くに行けなかったから。
マクロレンズで写してみたかったけど絶対ブレる。
望遠レンズには手ブレ補正がついてるもーん(笑)
ってことだね・・・。

また忙しい一週間が始まるよ。
カバ丸さん、ふぁいとー!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/22(火) 00:06:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
オォ、1枚目、犬の位置がバッチリ決まってますね~!
まるで映画のワンシーンを見てるようです^^
  1. 2016/03/22(火) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ

こんばんは~。

ほんとですか!
一本の葦さんにそう言っていただくと嬉しいです\(^o^)/

写すのに夢中になってると犬の事を忘れてたまにドキッとします(笑)
で、見回すとこうして待っててくれるのでかわいいですよ。
いよいよ春が来ましたね。
一本の葦さんも春を楽しんでくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/22(火) 19:05:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する