犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

なごり雪が降る 庭の花編 2016年03月22日 植物 コメント:6

最後は庭の花です。

花もないと言ってたらクロッカスが咲いていましたが、あいにくこの日は花びらが閉じていました。

IMG_4808_20160319173602e28.jpg



IMG_4834_201603191736276ff.jpg



IMG_4812_20160319173657bde.jpg


チューリップの葉っぱの間から咲いています。

IMG_4843_20160319173719d66.jpg


アネモネもつぼみがありました。

IMG_4825_20160319173808141.jpg


晴れ間が出てきて、長い間咲いてくれたフクジュソウ。

IMG_4855.jpg



IMG_4858.jpg


写しててふと顔を上げると・・・。 誰だ、こんなことをするやつは。

IMG_4863.jpg


時間を巻き戻したら(笑)

IMG_4862.jpg

遊んでもらえないのがつまらないようでした。

仕方ないので雪のような綿を集めてゴミ袋に入れましたよ(^^)

今日は花粉がすごかったです。

でもマスクをしてメガネをかけると前が見えなくなるのでどっちを取るか悩みどころでした(笑)

コメント

雪の下からも、しっかり春を感じて花が咲くのですね
モモちゃん待ちきれなかったようですね
  1. 2016/03/22(火) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
同じです
こんばんわ。
我が家の柴犬、空之介(くうのすけ)も干してある
クッションを振り回して破壊します(笑)
届かない所に干したつもりだったのに・・・
同じことをしてるな~と笑ってしまいました(*'▽')
  1. 2016/03/22(火) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
雪の下のつぼみたち。
寒くても元気ですね~

メガネ&マスクよく分かるぅ!
今ちょうどマスクマンなので見づらくて困ります。
運転時はマスクOFFで^^
  1. 2016/03/23(水) 00:31:06 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

植物は強いですよね。
ちゃんと春が来たのが分かってるようですよ(^^)

ももは私が花の写真を写すときはいつも鳴いてアピールします。
ふと思ったんですが自分を写せってことなのかな~(笑)
クッションがぼろぼろになりました。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/23(水) 17:57:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。

空之介君もやっぱり振り回しますか(^^)
前から端を噛んで少しは破けてたんですが、生地が弱くなって一気に裂けてました。
中から飛び出した綿が歯に詰まって、取るのに必死な様子を見て大笑いしましたよ。
結局私が取ってあげました~。
やんちゃな柴もかわいいですよね(^^)v

蒼のしずくさんの夕景のお写真はとても素敵で感動しましたよ!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/23(水) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ

こんばんは~。

困さんも気持ちわかっていただけるんだ(^^)
メガネはだてメガネなんだけど、マスクをするとメガネが曇る~。
前が見えなくなるから結局メガネをはずしました。

車の中で困ることはくしゃみです。
くしゃみする時って目を閉じてしまいますよね。
どんだけ開けていようと頑張っても閉じる~(笑)
困さんもくしゃみの時は目を開けてやってみて~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/23(水) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する