犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

スギに囲まれて 2016年03月24日 樹木 コメント:8

ここも初めて気づいた場所でした。

鼻がずるずるとして耳の中まで痒いのと闘いながら歩いていると、スギに守られるかのように咲いている白い花を発見しました。

IMG_4941_201603231538422ea.jpg


花は写したい、でもあそこは恐怖のスギが。  で、行きました(笑)

IMG_4964.jpg


まるでスギが花を咲かせているようです。

IMG_5014.jpg



IMG_4944_20160323154222b16.jpg



IMG_4956.jpg


花にスギ葉が絡まってどこまでも憎たらしいスギです(笑)

手が届くところは取りましたがもう諦めました・・・。

IMG_4994.jpg



IMG_4975_01.jpg


その頃犬はというと、自分で棒を見つけてきて。

IMG_4952_201603231546553e8.jpg


田んぼの中で一人遊びをしていました。

IMG_4965.jpg

この木も梅のような花びらでしたがなんじゃろ?

スギの木の下で花粉と闘いながら頑張ったのであと一回記事にしたいと思います。

この日の夜は、花粉でそれはそれはえらい目にあいましたよ(笑)


コメント

こんばんは~~~

いよいよ、春!春!春!!ですね!(^^)!
山にも、色が戻ってきましたね~。
・・・花粉症、、、私もただ今、真っただ中です~~~^^;
春の空気をいっぱい吸いたいし、
お布団もたっぷり欲したいのですが、、(;O;)
あと少しの我慢です~~^^;
  1. 2016/03/24(木) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. robin-hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
Robinさんへ

こんばんは~。

いよいよ春ですよ!
茶色の山もこれから新緑。
あー楽しみです(^^)v

花粉はRobinさんも苦しんでるんだね。
外には出たいしふかふかのお布団も気持ちいいもんね。
なんとか防ぎながら春をいっぱい楽しみましょうね~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/24(木) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
花粉症ですか~
babaもだけど
最近お友達に教えてもらった
お茶を飲み始めて
少し緩和されてます。
  1. 2016/03/25(金) 08:58:58 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
春の訪れと共に
花粉症の方はこの時期辛いことでしょうね。
くれぐれもご自愛くださいませ。
  1. 2016/03/25(金) 12:48:48 |
  2. URL |
  3. 藪沢渓翠 #-
  4. [ 編集 ]
やったあーーー!
100拍手ゲットーー🎶
いやあ、今日は、ええ事ありそう*\(^o^)/*
花粉症ツラいですよね、ウチのカミさん、完璧にやられてますわー。
  1. 2016/03/25(金) 14:45:26 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

babaちゃまも花粉症ですか。
なになに、お茶ですと!
ヨーグルトがいいと聞くと試したりしてますが毎年この時期になるとやってきます。
花粉飴というのがあってそれもいいと聞きましたがまだ試してません。
市販の薬で少しは楽になるので今は薬に頼っていますよ。
babaちゃまが飲まれてるお茶が効くようでしたらまた教えてくださいね~(^^)
babaちゃまもお大事にね!

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/03/25(金) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
藪沢渓翠さんへ

こんばんは~。

ちっ!(笑)
藪沢渓翠さんは花粉症じゃないんですね。
そしたら渓流にも山にも海にも心の底から楽しんで行けますね。
それはとっても裏山しい~です(爆)
花粉症が治るいいものがあったらぜひ送ってくださいね。
あ、着払いはなしで(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/25(金) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ

こんばんは~。

いつも拍手していただいてありがとうございます!
写真もonorinbeckさんみたいに綺麗で素敵ではないのにほんとに申し訳ないです<(_ _)>
でもキリのいい番号だと私も押したとき嬉しくなります。
onorinbeckさんになにかいいことがあるといいな♪

そして奥様も花粉症ですか。
こればっかりはなってみないと分からない辛さかもしれません。
ある日突然やってくるので今のうちにonorinbeckさんも奥様を労わってあげてくださいね。
明日は・・・もしかしたら・・・onorinbeckさんも・・・(笑)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/03/25(金) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する