犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼの畦でつくしを探して 2016年03月27日 植物 コメント:6

田んぼの畦でつくしが出てないか探しました。

でもどこにも出ていません。星の瞳を写しました。

IMG_5068.jpg



IMG_5077.jpg


あれ?犬は?  姿が見えないので呼んでみたら。   「なに?」    用水路の中から顔を出しました(笑)

IMG_5031_2016032521162891f.jpg


探しながら進みます。  そっちで見つけたら教えてね。

IMG_5051.jpg


繁殖力の強いムスカリが出ていました。

IMG_5039.jpg

この時は見つけられませんでしたが昨日ようやく小さいつくしを見つけました。

でも頭を少しだけ出した小さいものばかり。

もうちょっと伸びた方がつくしって分かるのでまた今度写したいと思います。 忘れないようにしないと、って言いながら忘れそうです。 

思い出したときはきっと伸びきってるんだろうな(笑)


コメント

こんばんは^^
花の季節、これからもっと楽しみになるね♪
あの花は星の瞳!! すっごく綺麗~* それにかわいい⌒♡

そうなんだよね~~
つくしってすぐ大きくなるんだよね。
春は駆け足でやってくるね。
(*^^*)♪
  1. 2016/03/27(日) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ほんと!
田んぼの畦も賑やかになってきたよ。
小さい花だけどいっぱい咲いててかわいいね。
写すときは怪しい人になってるけど(笑)

今朝はまだ氷点下だったけど昼間は暖かくなってきたから一気にいろんな花が咲いてくるね。
駆け足で追いかけなくっちゃ~(^^)

ハーモニーさんは少しはよくなってきたかな。
風でも春は感じられるから、一緒に春を楽しもうね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/27(日) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
星の瞳
別名いぬふぐり(*´艸`*)
だけど、大好きな花(^^♪

ももちゃん!
またまた太い枝を加えて
楽しそうだね~♪
  1. 2016/03/28(月) 08:58:12 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/28(月) 13:03:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

ね、こんなかわいい花が咲くのにあんな変な名前はかわいそうですよね。
だからあえて星の瞳って呼んでますよ(^^)

一時は棒も危険だからと禁止にしてたけど、今は咥えて遊ぶことが多いからあまり気にしないようにしてます。
咥えてない時は匂いを嗅いで何かを追いかけてるときだけかな(笑)
とっても楽しんで遊んでいまーす♪

ドン君が背中を向けてご飯をももちゃんのために我慢してる姿。
うちのももにも見習わせたいですよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/28(月) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

そうですよね、あれから私も注意はしていますよ。
ありがとうございます(^^)

そうですか!それはとっても楽しみですね♪
きっと知らないことも教えていただけるんだろうな。
またそんなお写真も見せてくださいね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/03/28(月) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する