犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

庭の花 2016年04月04日 植物 コメント:4

今年もこのタイトルが始まりました(笑)

春が来てこれからいろいろ咲いてくる庭の花をまたご紹介していきたいと思います。

雪が融けてまず一番最初に咲いたフクジュソウは勢いがなくなってきました。

P3260096.jpg


次に咲いたのはユキワリソウでした。

P3260095.jpg


その横では、雪で綺麗に皮がなくなったホオズキが転がってました。

P3260071.jpg


一株だけあったカタクリソウが今年もつぼみを付けていましたが。

P3260057.jpg


恥ずかしそうに下を向いて咲いてたので覗き込んで写しました(^^)

P3300154.jpg


アネモネはあちこちからたくさん出てきました。 私は写しにくい色です。光を自分の影で遮って。

P3260073.jpg



P3260074.jpg


で、写し方でごまかしたりしました。

P3300160.jpg


「ずるいなぁ~」と犬(笑)

P3260090.jpg

デジイチが、絞るとゴミが写るようになったのでメンテナンスに送りました。

なのでコンデジでまたピクチャーモードを変えて写してみましたよ。

これからどんどん花が咲いていくのでまた写したいと思います。


コメント

春が来ましたねー!
めっちゃ、ええ写真ばかりで春の喜びを感じるお写真ですわ。
転がってるほおずきの写真ええなあー。
ほおずきって、こんなに綺麗だったんだー
  1. 2016/04/04(月) 17:57:56 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/04(月) 22:11:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ

こんばんは~。

ようやくスイセンも開いてきてお花が増えてきました(^^)

ホオズキは毎年勝手に生えてこうして転がっています。
飾り物にも使えそうですね。

onorinbeckさんのサクラもとっても綺麗ですよ♪
切り取り方が上手いな~って拝見させていただいてます。
続きも楽しみにしてますね!

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/04/04(月) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

こちらのサクラもつぼみに色が付いてきました。
でも枝ばかりでつぼみが少ない木も目に付きます。
去年も少ないサクラだったので今年はこんもり咲いて欲しいな~(^^)

遠くの山は河合方面ですよ。
去年はサクラと雪山が写せましたが今年はどうかな。
天生峠も開通が早かったら水芭蕉もまた見に行きたいです。

そちらにもお邪魔したいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/04/04(月) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する