犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

最近のさんぽいろいろ 2016年04月06日 風景 コメント:6

犬と散歩した時のいろいろです。

裏山のさんぽに行ったときには犬が何かを見ていました。

P3230022.jpg


近くに行ったら鳥の鳴き声がしました。 ミソサザイかな。 写真中央の飛び出した木の上ですが私のコンデジではこれがせいいっぱい。おまけに切りました。

P3230023.jpg


斜面の遠くに何か気配を感じて、クマだったら面白いととりあえず写したらニホンカモシカが2頭写っていました。

これもズームして写しておまけに切りました。  こっちを見てます。

P3230018.jpg


その後また犬が何かを見つけて。

P3230036.jpg


近くで見たら顔が長い生き物の骨でした。

P3230038.jpg


あーあ、やっぱりデジイチの望遠があればよかったなと思ったさんぽでした。

また別の日は、小さいつくしを見つけました。  コンデジだとこういうのは楽ちん。

P3260045.jpg


太陽が傘をかぶってる日も。

P3300102.jpg


前はつぼみだったスイセンも咲いてきました。  

P3300112.jpg


タネツケバナの集団。

P3300124.jpg


大きくなったフキノトウは今は見向きもされません(笑)

P3300125.jpg

仕事帰りに近くのサクラの様子を見に行ったらもうすぐ咲きそうな勢いでした。

日中が暖かいのでこの分だと今日にでも咲きます。

こんなに早いのは珍しいんじゃないかな。

サクラが咲くとなんだか気持ちが焦るのはどうしてだろう。


コメント

こんばんは
やっぱり、散歩はデジイチは重いですよね
でも、今はコンデジの方が望遠が効くカメラ多いですよ
私のカメラも2000MM以上の望遠になりますよ
  1. 2016/04/06(水) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
すごい!何の骨?
ももちゃんのお顔と比べたら
マズルが長いね~(*´艸`*)
つくしんぼ!
春ですね~~~♪
  1. 2016/04/07(木) 08:17:26 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんにちは~。

そうですよね。
コンデジでも望遠がすごいのもあるみたいですね。
私のは16000円の安物で望遠はダメなんですよ(>_<)
軽くて便利だから重宝はしていますが。
犬と山に行くと鳥や獣が写せるかもと思うとどうしても望遠が欲しいです。
また考えてみたいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/04/07(木) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんにちは~。

この骨をじっくり見たんだけど詳しくないので分かりませんでした。
この辺りに生息してるのはこの大きさだとイノシシかニホンカモシカかな~。
こうしてひっそりと山にかえっていくんだなって思いました。

今日つくしを見たらすっかり伸びていましたよ(笑)
ウメ、サクラ、モクレン・・・いっぱいお花が咲きだしました。
今年はすべてが早くてちょっと忙しい~(^^)

今日は雨の中のさんぽだったので、帰ってから「あなたも一人でお風呂に入って、タオル咥えて自分で拭いてよ~」とももに言いましたよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/04/07(木) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カモシカ。
こういう写真もいいねえ。

骨は何の骨だろうなぁ。大きそうですね!
  1. 2016/04/12(火) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
マスターへ

こんばんは~。

マスターもニホンカモシカに見つめられていましたね(^^)
私も見つめられていたんだけどその時は存在に気づいていませんでした。
何かが斜面で動いてるのは感じたんだけどなんせ視力が・・・(笑)
望遠レンズならきっと綺麗に大きく写せたと思うと残念だったな。

この骨は何か分からずじまいでした。
周りには少しの骨しかなかったからここで息絶えたんじゃないと思います。
顔は犬より大きかったですよ。
カモシカかイノシシかな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/04/12(火) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する