犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

空の色が変わる 2016年04月13日 風景 コメント:2

仕事が終わった夕方、サクラを写しに行きました。

空の色が変わっていく様子をご紹介していきたいと思います。

サクラが咲いてるところに向かう途中、町中で綺麗だったコブシを写して。

IMG_5583.jpg



IMG_5582.jpg


で、前に写した場所へ。

IMG_5596_20160413185950edf.jpg


シダレザクラの下にもぐって。

IMG_5599_20160413190054aad.jpg



IMG_5625_01.jpg



IMG_5622_201604131902048c6.jpg


ここでこの木と空の色が綺麗だと思い、夢中でまた何枚も写してしまいました。後で見たらどれもほとんど同じでした・・・。

IMG_5649_20160413190230f72.jpg



IMG_5654.jpg


ふと我に返ってサクラのところに戻りました。

ここから空の色が変わって、またこのシダレザクラも変わりました。

木は同じですが次回もこの続きになります<(_ _)>


コメント

お寺と桜
おはようございます。
大きなお寺、行けば必ず撮っています(笑) 夜は無理ですが・・・

しだれ、川、お寺、橋の欄干といい、飛騨古川らしくていいですねぇ
堤防の桜もこれから見ごろになるのですね。

そうそう、夕方撮るとき桜をストロボで撮ると綺麗ですよ
特にバックが夕方になると浮き上がっていいです。(カメラについているもので十分)

と言いながら私は夕方撮らないので使いませんが(笑)

これから新緑が始めると最高だろうなぁ
飛騨地方は!!!!

  1. 2016/04/14(木) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

昼間がなかなか行けなくて休日は雨(笑)
仕方なく出かけました~。

付いてるストロボ、使ったことがありません(笑)
そうですか!そういう風に使うんですね!
実は今日も仕事から帰ってから堤防のサクラに出かけてましたがこれを拝見するのが遅かった~。
次回機会があればやってみたいと思います(^^)v
教えていただいてほんとにありがとうございます!

去年の写真を見てみたらやっぱり新緑はたくさん写してました。
大好きな季節がやってきます。
気まぐれpapaさんも新緑を追いかけてたくさん楽しみましょうね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/04/14(木) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する