犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

古川祭御神輿御巡行 2016年04月29日 祭り

また祭りに戻ります。

起し太鼓が終わって20日も朝から快晴でした。

19日20日と二日間に渡り御神輿の御巡行が行われますが、偶然通りに入ったら向こうから行列が。

IMG_6742.jpg


慌てて軒下に入ってお通りになられるのを待ちました。 台名旗を持った方々。

IMG_6751.jpg


後ろから続いて来た闘鶏楽が始まりました。鉦を打つ音が響きます。

IMG_6762_20160428160443eab.jpg


小学生から大人まで一緒に行います。

IMG_6774.jpg



IMG_6779.jpg


闘鶏楽が終わり何やら試案していらっしゃる様子(^^)

IMG_6789.jpg


続いて舞姫たちが。

IMG_6793_20160428160916e0b.jpg



IMG_6796_201604281609417ca.jpg


雅楽の方たち。

IMG_6799_20160428161009b7a.jpg


最後は神様が乗っていらっしゃる御神輿です。

IMG_6800_20160428161240a53.jpg



IMG_6805_20160428161306733.jpg


御巡行はこうして二日間町中を回られます。

IMG_6808.jpg


御巡行は初めてご紹介出来ました。

この後屋台を見に行ったので、次回は屋台をご紹介したいと思います。

この祭が終わり昨日の雨で一気に山が新緑で綺麗になってきました。

いよいよ大好きな季節です(^^)