犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

古川祭屋台曳き揃えの様子 2016年04月30日 屋台

御神輿をお見送りしたあと屋台が曳き揃えされてる場所に行きました。

去年も雨が降り屋台の曳き揃えは中止となっていたので、快晴の今年は平日にもかかわらず見物の方が多かったです。

9台の屋台がありますが、一枚で全部を写すことが出来ませんでした。

IMG_6813_01.jpg



IMG_6817_201604281801483c4.jpg


今ではこの一台しかない舞台のついた白虎台では「弁慶と牛若丸」の子供歌舞伎が奉納されます。 この梯子で子供が舞台に登りますよ。

IMG_6818.jpg


子供歌舞伎は過去にご紹介してるので今回は写しませんでした。

IMG_6824.jpg


からくりを奉納する青龍台。  このからくりも以前にご紹介してるので写しませんでした。

IMG_6840.jpg



IMG_6842.jpg



IMG_6845.jpg



IMG_6850.jpg


こうしてからくり、子供歌舞伎などを奉納しながら、屋台は夕方まで場所を変えて曳き揃えされます。

4月も今日で終わるのでお祭りの記事も終わらせる予定でしたが、あと一回続けさせていただきます<(_ _)>

皆さんは連休を楽しんでいらっしゃるかな。

私は連休も仕事なので今日も頑張ってきましたよ~。と、予約投稿しました(^^)