犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨の中のヤエザクラと犬 2016年05月04日 樹木 コメント:18

山は新緑が進んできましたが犬とサクラを写した場所のヤエザクラはまだ咲いていました。

雨が降っていました。

IMG_7328.jpg



IMG_7340_20160502231744a4a.jpg


雨でカメラが濡れましたが綺麗だったのでもういいやと(笑)

IMG_7350.jpg



IMG_7427_20160502232051a73.jpg



IMG_7445.jpg


最初に咲いたソメイヨシノ。

IMG_7377.jpg


次に咲いたシダレザクラ。

IMG_7413_20160502232258514.jpg



IMG_7440_20160502232413c3f.jpg


咲き始めたハルジオンと犬。

IMG_7406_01.jpg


雨に濡れたから早く帰るよと言うと、犬はまだ遊んでもらってないよ、と動きませんでした・・・。

IMG_7455.jpg


カメラを服の中に隠して、この後少し遊んで帰りながら山を写したので次回はもこもこした山をご紹介したいと思います。

昨日は一日風が強くて、夜は家が揺れました。

被災されてる方のところは大丈夫だったでしょうか。

最近多いこの強風も、異常な感じがしますね。


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/04(水) 20:00:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
山々が輝く新緑。都会と違って綺麗だろうなあ。
町のほうも、この大型連休はにぎわったことでしょう。
それでも裏山は、いつもと同じ静けさですね。
八重桜の下、草の間からちょこんと顔を出したワン君、この最後の一枚、最高です♪
  1. 2016/05/04(水) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]
チビmomoさんのお写真が絵葉書やジグゾーパズルとかで
売られていたなら私は何枚も買ってしまうだろうなぁって、
いつも思います。
私の心を揺さぶられる1枚1枚です。
ヤエザクラが可愛らしいですね。
緑がとっても綺麗な季節になりましたね。
  1. 2016/05/04(水) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
荒れましたね~
チビmomoさんの写真からは物語が感じられるようで
見ていて心が和みます (^.^)
  1. 2016/05/04(水) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
やっぱり強風ですか。
こちらもそうです。例年こんなに吹きましたかね。
日本列島だいじょうぶなんでしょうか・・・・(-_-)
  1. 2016/05/04(水) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

これから梅雨に入ると、またジメジメとしてくるんでしょうね^^
でも意外と、雨の日っていい写真が撮れる瞬間が来たりしますね^^

  1. 2016/05/05(木) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. 八咫烏 #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
いつもおいで頂きありがとうございます。
私も最近雨の日の風景に魅惑されて、困ったことに晴れた日は写欲が起こらなくなりました。(笑)
雨に濡れた新緑はとても美しいですね。
今度雨が降ったら奥多摩の新緑を撮りに行きたいと思っています。
ラストの1枚素敵です。
  1. 2016/05/05(木) 07:20:09 |
  2. URL |
  3. 長谷川雅一 #TSB56Rmw
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/05(木) 09:03:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
遠くを見つめるワンちゃんの写真とっても良いですね。

こちらも、一昨日から強風が吹き荒れて
その上、明日から天気も下り坂のようです。
  1. 2016/05/05(木) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. 郷晞叙 蚈 #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

いえ、鍵コメさんが教えてくださったとおりだそうです。
大きさが大きくなったのではなくて、茶色くなってもう終わりという意味みたいでした。
また来年の楽しみにしたいと思います(^^)

犬はもう少しダイエットが必要なのですが、これがなかなか難しいです。
棒を咥えないと散歩が終わらなくて困っていますよ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/05(木) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
まこべえさんへ
 
こんばんは~。

この時期はどこを見回しても新緑が美しいです。
これだけは都会には負けないかな(^^)

大型連休は高山や白川郷は賑わったようですが、裏山は静かでいつものさんぽ。
いつもの遊び場で楽しみましたよ。
まこべえさんに気に入っていただいた写真があって私は嬉しいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2016/05/05(木) 17:46:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ

こんばんは~。

嬉しいお言葉ほんとにありがとうございます(^^)v
春桜さんもわんこ達と暮らしていらっしゃるから気持ちを分かっていただけるからだと思いますよ。

ヤエザクラは雨に濡れて余計に綺麗に感じました。
新緑の中で輝いてみえました。
春桜さんもわんこ達と一緒に緑をいっぱい楽しみましょうね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/05(木) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

ちょびさんの風を感じるお写真もお見事でした(^^)v
でも強風は怖かったですね。

写真は上手ではないけど、見ていただいて和んでいただけるのが何より嬉しいです。
またそのお言葉を励みにかんばりまーす!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/05(木) 17:55:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ

こんばんは~。

この強風は全国でひどかったみたいですね。
風というと台風の時くらいしかあまり記憶にないような気がするけど、最近は台風以上の風のような気がします。
この先の気候が心配になってきますよね。

そういえばフキ、こっちではどこでも食べる山菜です(^^)
山に囲まれてる地域は大事な冬の食糧だったんだと思います。
ワラビ、フキ、ヒメダケ。
あー今年もタケノコ採りに連れて行ってもらわなくっちゃ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/05(木) 18:01:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
八咫烏さんへ

こんばんは~。

自分が休みの日に雨って天気予報で言うとがっかり・・・って思うけど、
嫌々写真写したら、意外と色や雰囲気がよくて嬉しいってことありますよね(^^)
雨上がりだと濡れなくて一番いいんだけどなぁ~。
そんな都合よくはいきませんね(笑)

八咫烏さんのカメラのメンテナンスの記事を拝見して、私も壊れるまで使おうと思いましたよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/05(木) 18:06:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
長谷川雅一さんへ

こんばんは~。

こちらこそ見応えのあるお写真を見せていただいてありがとうございます!

そういえば最近は雨のお写真の印象が強いですね(^^)
雨は、写すのはカメラとか濡れるし身支度も大変でしょうけど、晴れには無い雰囲気がありますよね。
晴れの日の影も好きだけど、雨の日だけ見れる情景も魅力的なお写真です。

今度は雨の奥多摩の新緑ですか。
また見せていただくのを楽しみにしています!

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/05(木) 18:15:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

5月に入ってもまだサクラが見れました~♪
あまりにもサクラばっかり目について、他の花が写せずに終わってしまいますよ(笑)

犬はリードを外すのは山か田んぼと決めてるけど、たまに軽トラが走ってくると追いかけて走っていくのでそれだけが心配です。
でものびのびと遊べるのは嬉しいことかな(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/05(木) 18:19:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
郷晞叙 蚈さんへ

こんばんは~。

そちらも強風でしたか。
私の家も飛ばされるんじゃないかと心配であまり眠れませんでしたよ。
今日はいいお天気だったけどこちらも明日は雨の予報です。
郷晞叙 蚈さんはお仕事のお休みはあるのかな。
雨の休日はのんびりお体も休めてくださいね(^^)

あ、それから、ちょっと意味が分からない記事もとっても楽しく拝見させていただいてます(爆)
  1. 2016/05/05(木) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する