犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨の新緑 2016年05月05日 風景 コメント:6

若葉が出てきて山も賑やかになってきました。

雨が降っていたので霧も出ています。

IMG_7359.jpg



IMG_7354_201605051631290f4.jpg


シダレザクラも葉っぱになって。

IMG_7358.jpg


このもわもわの色が大好きで何枚も。

IMG_7361_01.jpg


山を写してる間、犬はそばで待っててくれました(^^)

IMG_7463_20160505163502d99.jpg



IMG_7468.jpg


どこを眺めても新緑です(^^)

IMG_7485_20160505163640b77.jpg

昨夜雨が降って新緑はあっという間に色が濃くなってきました。

田んぼにも水が張られるところが増えてきて、いよいよ田植えの準備が始まっています。

今月半ばあたりかな。

鯉のぼりも風になびいて空を泳いでいますよ(^^)

コメント

新緑
momoちゃんは何時も可愛い。

新緑の中の農家。
長閑な風景。

霧が降って尚更に。。
  1. 2016/05/05(木) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ

こんばんは~。

雨が降った日は山も洗われたようでますます綺麗に見えました。
木によって色が違って言葉では表せない色ですね。
田植えの頃はもっと濃くなってると思います。
一年で今だけの心が躍る山の色です(^^)

お引っ越しは順調ですか?
お体も労わってくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/05(木) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お早う御座います、枝垂桜が葉っはになった新緑が何とも言えない緑色をかもしだしています。
雨が降った後の天気はより一層新緑を美しく見せてくれるでしょう!
  1. 2016/05/06(金) 05:51:22 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
緑のグラデーション!
私も大好きなんだ!!緑のグラデーション~
この間、霧が出てて・・
写真撮ったけど・・
伝えきれずに削除した(笑)
そして、モモちゃん~
いつもお利口さんだね~
モデルさん振りも、板についてる!!
こちら岡山県北も・・
田んぼに水が張られてるよ~!
我が家ももうすぐ田植えだわーー
  1. 2016/05/06(金) 12:38:33 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

若葉はほんとに綺麗ですね。
雨だと余計にしっとりして美しくみえる気がします(^^)

今夜も明日も雨が降るみたいです。
またいっそう緑が濃くなっていきますね。

purotokoさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/06(金) 18:39:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

カバ丸さんもはなちゃんと一緒に眺めてるよね(^^)v

もうすぐ田植えなんだ。
またはなちゃん連れてカバ丸さんもお手伝いかな。
カエルも鳴いていよいようるさくなってくるよ(笑)

そうそう、はなちゃんのお姉さんの記事。
感動だったよ!
よく似てて追いかけっこもめちゃくちゃ楽しそうだった。
ご縁があってこうして会いに来てくださって嬉しい出来事だったね。
カバ丸さんのお人柄だよ♪

試験勉強ももうちょっとだから頑張ってね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/06(金) 18:46:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する