犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

板倉を見つけて 2016年05月06日 風景 コメント:4


5月になってようやくもらえた休みの日にドライブに行きました。

この日は黄砂で空が霞んでいる暑い日でした。

走ってると、この集落には板倉がたくさんある事に気が付いて思わず車を停めて写してみました。

IMG_7553.jpg


板倉と北アルプス、そして畑で作業をされる方を一緒に入れたくて。

IMG_7517.jpg


ここからは笠ヶ岳も綺麗に見えました。

IMG_7512_01.jpg




IMG_7535_201605061552512e7.jpg



IMG_7559_201605061553308ce.jpg



IMG_7596.jpg



IMG_7597.jpg



IMG_7568_20160506155526a80.jpg



IMG_7586.jpg


この辺りは雪が多い地域で、板倉の屋根もしっかりと作ってありました。

建物も大きくて、大事な板倉なんだと思いましたよ。

サクラもまだ咲いていて楽しませてもらいました(^^)


コメント

とっても素敵な景色です。
北アルプス、本当に綺麗だなあー!
  1. 2016/05/06(金) 19:06:07 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ

こんばんは~。

この日は霞んでいて晴れてはいたけど青空がみれませんでした。
北アルプスの雪山を見にドライブしたので、この後はそっちに向かって走りながらの写真になります。
またご紹介させていただきますね(^^)v
あ、期待薄でお願いしまーす(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/06(金) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
やっぱり板倉
おはよう♪
連休も休みなく働いてご苦労様です。

しかし板倉=飛騨ですね。
あとは外壁の漆喰と柱を見ると飛騨地方を感じます。
まっ樹木が多いせいもあるのでしょうが、土地の風情を感じさせてくれる
ものがあるのは素敵なことです。

つまらない現代建築なんてすぐに飽きてしまいます。
板倉だけの写真撮影も面白いかもと写真を見ながら考えてしまいました。(笑)

何度見ても素晴らしいなぁ♪
あっしだれ桜も綺麗だ!!!

  1. 2016/05/07(土) 07:25:21 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

頑張って働きましたよ(笑)  お声かけありがとうございます(^^)

きっと気まぐれpapaさんならこの板倉の良さを分かっていただけると思ってました。
ここはもしかしたら走っていらっしゃるかもしれないけど、十三墓峠(大坂峠)を登ったあたりの上宝町蔵柱地区です。
よく走る道ですが、結構な数の板倉があって、私も今度はゆっくり写したいところだと思っていますよ。

この後国道471号を新穂高方面に向かって走りました。
以前気まぐれpapaさんが走ってお写真を写されたところです(^^)
写真は写したんですが、削除や記事にする写真の編集がなかなか出来ずにいて、今夜は今から頑張ります(笑)
あの大きな岩のところも写したのでそのうち記事にしたいと思います。
また見て下さいね~♪

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/05/07(土) 20:22:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する