犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

また寄り道 2016年05月09日 風景 コメント:12

きょろきょろして走りながらあそこはどうかな?と思った場所です。

車を停めて歩いてガードレールを乗り越えて写しました(笑) ちょっとだけ、去年行った上高地みたいな風景でした。

でもここは国道471号沿いの高原川です。

IMG_7695_20160507233545289.jpg



IMG_7700_2016050723400593f.jpg


風が止まないかな~。

IMG_7701.jpg


こっちはまだ少しは映ってました。

IMG_7702.jpg



IMG_7712_20160507234542289.jpg


風が少し止んで。

IMG_7717.jpg

国道沿いのガードレールを乗り越えて写していましたが、すぐそばを車が走り過ぎるので少し怖い場所です。

そんな国道はバイクもたくさん走っていました。

集団と思われるバイクの音が響いたので思わず振り向いて。

IMG_7708.jpg

あー気持ちよさそう!と写したら一人の方が手を上げて振ってくださいました。

楽しんでるね、って言われたような気がしました。

みなさんも楽しんでね!と見送りながら、さて次は何を写そうかなとガードレールを乗り越えました。


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/09(月) 21:10:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こんばんは

確かに上高地みたいです
バイクで走るのが楽しそうな道路ですね

昔はバイクどうしで、すれ違うとお互いに手を上げて挨拶したんですよ
  1. 2016/05/09(月) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ん~川の色がきれいですね~
たしかに上高地っぽい^^

↓の桜とこいのぼりの共演もグッときます
こういうシーンに出会えると嬉しくなりますね
  1. 2016/05/10(火) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
お早う御座います、一枚目そう言われてみれば上高地の一部に似ています。池ですかね池えの映り込みなどは上高地そのものですよ!
やっぱし全体像が見える一枚目がわたしのお気に入りです。
  1. 2016/05/10(火) 04:50:24 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
見慣れたいい場所
おはよう♪
またまた私にとっては見慣れたいい場所からの撮影ですね(笑)
お日様の角度で水面が綺麗に見える場所はここが一番かもしれません
この国道も富山に行くときの通いなれた道で夜昼何十回通ったかわかりませんが
バイク集団も意外と優しいのですよね。
我が家の子供も小さい時はいつもピースして楽しんでいました♪
この道沿いに昔は白樺のある駐車場もありましたが今は無いようです。

チビmomoさんと同じ風景を共有しているのが嬉しいですね♪
明日から信州、富山、金沢と行ってきますが、金沢からの帰りにひょっとしたら
古川に寄るかもしれません。そして木曽馬牧場にも。
定番の道ですが本当に素朴でいいところですよねぇ 飛騨地方は。
  1. 2016/05/10(火) 08:43:19 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
水の色
>ここは国道471号沿いの高原川です>

上高地と見間違うほどの風景ですね。

さざ波が収まれば、水の色が出て。。

綺麗です。若葉色に染まった山間。

  1. 2016/05/10(火) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

うん、いい季節だね。
一応カメラも持って、でも目にも焼き付けて楽しもう(^^)v

こっちこそありがとね。
みんな悩んで、でも頑張ってるんだって思うと私も頑張れるんだよ!
暑くなったりするから体調も気を付けてね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/10(火) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

カーブが多いから飛ばしてくるバイクとすれ違う時はちょっと怖いです。
でも直接風を感じられるバイクは一番気持ちいい季節じゃないかな(^^)v

車にはないバイク同士だけの挨拶か。
素敵だなぁ。
知らない方とも挨拶するのは山登りと似てますね。

あ、ぼびぱぱさんが見せてくださった素敵な夕景の田んぼ。
私も写してみたので今度見て下さいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/10(火) 17:55:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ

こんばんは~。

部分的に写したら上高地みたいって思いました(^^)
自分の家から3時間で行って帰ってこれる距離でも、季節が違うとまた知らなかったものが見えて新鮮です。
このサクラも何度も通ってる道なのに初めて気が付いたんですよ。
有名な場所じゃなくても魅力はいっぱいあるものなんだな~って。

先日の狛犬と看板、あれはハマりました(笑)
困さんも楽しいもの見つけたね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/10(火) 18:00:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

映り込みがもっと綺麗だとよかったんですが、ここは川なのでどうしても流れがありますよね。
でも水の色も綺麗で写してて楽しかったです(^^)

広く写せるといいんですが邪魔なものがいっぱいあってあまり広く写せませんでした。
それにレンズ交換が嫌で(笑)
そういうことを面倒がることがダメなとこだと分かってはいるんですが・・・。
でもpurotokoさんのお気に入りがあってとっても嬉しいです!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/10(火) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

気まぐれpapaさんが写された道を逆走しながらの写真になってます(^^)
今日の私の写真の中でシバザクラが咲いてる道は、気まぐれpapaさんも写していらっしゃいましたよね。
白樺のある駐車場、そういえば前にあったような。
白樺は町中や裏山では見られない樹なので、なんか見ると嬉しいな。

で、いよいよ明日からご出発ですか!
明日はこちらは雨の予報ですが、きっと信州、富山を走られる車窓からの新緑は綺麗だと思います(^^)
木曽馬もご予定に入ってるんですね。
いいな~。御嶽を背景に新緑と木曽馬。
いっぱい楽しんでくださいね。
そして私みたいにきょろきょろしながら(笑)運転はとっても危険なのでくれぐれも気を付けて運転してくださいよ。
無事のお帰りと素敵なお写真、また楽しみに待ってます(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/10(火) 18:16:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ

こんばんは~。

今年の冬はここに氷が張らないか、氷の模様が出来ていないか見に行ったことがあります。
また季節が違うと様子も違って楽しいですね(^^)

若葉も少しづつ色が違っていてとても綺麗な山を見ることが出来ました。
この季節が一番好きなんですよ。
いっぱい楽しんできました。

私の写真を見ていただけたってことはijinさんのパソコンの調子もよくなったのかな(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/10(火) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する