犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

山の色が変わる 2016年05月10日 風景 コメント:12

まだ続きます<(_ _)>

車に戻る前に高原川の横ににそびえる大きい岩山を写して。

IMG_7726_2016051016173671a.jpg

ヤマブキを写そうとしたらまたバイクが(^^)

IMG_7681_01.jpg


川向いの山はどこを見ても綺麗で何枚も写してしまいます。

IMG_7683.jpg



IMG_7687.jpg


落石防止の網の間からヤマブキが咲いて。

IMG_7729.jpg


またしばらく進むとシバザクラと新緑。

IMG_7733.jpg


どんどん奥に行くにつれて山の色が変わってきました。

IMG_7738.jpg


それもそのはず。 槍ヶ岳が見えます(^^)  拡大して見たら頂上に人が立っていらっしゃいました。

IMG_7744.jpg


まだこの辺りはようやく新緑が始まったようです。

IMG_7746_201605101628572b5.jpg


中尾温泉に来るとまだサクラが咲いていて、少し雪は少なくなってるけど焼岳とサクラが写せました。

IMG_7752_20160510163051ee7.jpg



IMG_7758.jpg


最近は田んぼに水が張られ、夜になるとカエルの大合唱が聞こえます。

今夜もうるさいくらい聞こえるんだろうな(^^)

記事はあと一回続きます。


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/10(火) 20:38:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
黄緑一色の新緑より、
こちらでアップされてるような芽吹きの色が好きですね。
  1. 2016/05/10(火) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
まだ桜が見られるんですね~ 雪山・桜・新緑・・・
山陰とは違った雄大な自然に囲まれて住んで居るんですね(^.^)
  1. 2016/05/10(火) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんばんは~。

雨が上がって霧が上っていく山が見られるといいですね!
きっと新緑も綺麗ですよ。

シバザクラのある道は夏には真っ赤なサルビアが咲いていたような気がします。
ここだけはまっすぐな道で飛ばしたくなる道ですが、ちょっと走るとすぐカーブなので危険ですね(笑)

時間も気になられるでしょうけど、目的を急に変えるのも旅の楽しみです。
気の向くままにいっぱい楽しんで走ってくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/10(火) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ

こんばんは~。

いいですよね、この白っぽいもわもわの山。
私もこの色が好きです(^^)v

あ、そうそう。
山藤が咲いてました。
裏山に行けばいっぱい見られるけど、木に絡まってていまいちな場所ばかりでしたが、なかなかいいんじゃない?っていう場所を見つけました。
明日は雨の予報ですが仕事が終わったらちょっと行ってみようかと思っています。
雨が上がって風が止んでる事を祈っててくださいね~(^^)

マスターの今日のお写真は、今までにない新鮮な感じがするお写真でしたよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/10(火) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

飛騨地方は狭い盆地で山に囲まれています。
一山超えると花の時期もずいぶん違うところがありますね。
サクラは品種にもよると思うけど、標高が1000を超える地域があるのでそういうところは5月になってもサクラが見れました(^^)
自然はいっぱいあるけど、たまには広い景色に身を置きたいときもありますよ(笑)
ちょびさんの住まれてる山陰も行ってみたい所ですね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/10(火) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
萌黄色の山に芝桜のピンク、春らしい素敵なお写真ですね。
高原川支流、双六川のコバルトブルーの流れも機会があったら撮ってください。
  1. 2016/05/11(水) 12:32:35 |
  2. URL |
  3. 郷晞叙 蚈 #-
  4. [ 編集 ]
郷晞叙 蚈さんへ

こんばんは~。

双六川は、前に横を通って山之村に行きました。
とても綺麗な水で、夏はキャンプや川で泳ぐ方がいっぱいいらっしゃいましたよ(^^)

郷晞叙 蚈さんも行かれたことがあるんですね!
そうかー、じゃー今年は郷晞叙 蚈さんのために写しに行こうかな。
それともスクール水着を着て待ってればいいかしら(笑)
暑い夏に双六川は気持ちいいだろうな~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/11(水) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
 落石注意!

 先日はこの前も通ったことがる県道で、落石が直撃して女子大生が亡くなられました。
以前から小石が落ちていたらしいけど、急斜面をすべて点検するのも限りがありそうですよね。
 山間部の道路には気を付けてください。

今日は飛べるようになった子スズメが来て、羽根を振るわせながら
口移しで餌をもらっていました(^.^)
  1. 2016/05/11(水) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

ニュースで観ましたよ!
ちょびさんも通られた道だったんですね。
こちらも道が細く、雨や雪解けになると通行止めの道路が多いです。
避けようがない事故ですが気をつけないといけませんね。

子スズメがきましたか!
ちょびさんがあげたパン粉で大きくなったんですね(^^)v
そうそう、口移しで餌をもらう姿が目に浮かびますよ。
かわいいなぁ~。
見てるだけで癒されますね♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/11(水) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
綺麗です
何か事故があったのですね
救助の方も大変ですよね

それにしても綺麗な山々
岩山に雪に桜に・・・贅沢な時間をいただきました

そしていつも訪問ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2016/05/12(木) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. puuland #-
  4. [ 編集 ]
puulandさんへ

こんばんは~。

大型連休の間は、毎日と言っていいほど北アルプスでの滑落事故などのニュースをやっていました。
長野県、富山県側も多かったようですよ。
山は急に吹雪いたりして天候が変わるので危険ですよね。

私はふもとから春の雪山と新緑を楽しませてもらいました~(^^)

puulandさんにも見ていただいてこちらこそ嬉しかったです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/12(木) 18:10:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する