犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

そして空腹に負けて帰る 2016年05月12日 風景 コメント:4


遅寝をして、お昼すぎには帰ってくるつもりで出かけたドライブでしたが、あちこち写しすぎて心底疲れていました(笑)

IMG_7776.jpg


北アルプス大橋に行ってみました。  いつもあの上の鍋平防災ヘリポートから北アルプスを眺めるのですが、この日は何かがありました。

IMG_7792_201605112102033c7.jpg


何だろうと眺めてると向こうから隊員らしき方が自転車で走ってきます。

IMG_7794.jpg


新穂高ロープウェイのゴンドラが降りてきたので。

IMG_7804.jpg


白樺も若葉が出て。

IMG_7798.jpg


また橋の上から眺めました。  下流方面。

IMG_7810_01.jpg


上流方面。

IMG_7816.jpg



IMG_7819.jpg


そのあと橋を渡って鍋平防災ヘリポートの下に行くと、侵入禁止のロープが張ってありヘリコプターが止まっていました。

IMG_7829_20160511211301e2e.jpg


大型連休の期間中、岐阜県側での山岳事故は15人の方が運ばれたと後日新聞で見ました。 きっとこの日もここから救助に向かわれたんだと思います。

缶コーヒー一本でここまで来ましたが、空腹に耐えかねて帰ることにしました。 見納めに白樺の若葉と錫杖岳を。

IMG_7834_20160511211930248.jpg


もう来年まで見れない美しい新緑でした。

IMG_7854.jpg


大型連休でどこもかしこも混んでいました。

お腹が空き過ぎてお店に寄るのも嫌になり、あとはひたすら走って家に帰りましたよ。

一日だけの休日でしたが、新緑をいっぱい眺められて充実した一日が過ごせました。

今回も長い一日を見ていただいてほんとうにありがとうございました<(_ _)>


コメント

 海もいいけど

  山もいいですね~ (^.^) (^.^)
  1. 2016/05/12(木) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
こんちわっ♪
すっかり、飛騨のお山も春景色♪
山笑う、って形容詞がぴったりだねーっ(≧▽≦)
下界は、あっという間に桜が終わり、新緑さえ、もう深緑に替わりつつある。
季節がどんどん通り過ぎていっちゃうよー。
  1. 2016/05/13(金) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

ちょびさんのあの海と太陽のお写真、ほんと羨ましいです。
あー、ちょびさんは写しながらこの風景を眺めていらっしゃるんだと思いました(^^)
山も見れて海も見れていいな。
私がちょっとだけいいのは、標高が高い山が見れることだけです~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/13(金) 18:28:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

はじけ猫さん、長い病院生活をされてる間に桜は終わっちゃったね。
でもまたお花や景色を、お出かけして眺められるようになってほんとによかったよ。

今年は見れなくても、また次が必ずあるからそれを楽しみにしてね(^^)
季節はほんとにあっという間に過ぎていくよ・・・。
こんなこと言ってるうちに「紅葉が綺麗~」って言うんだろうな(笑)

くれぐれも無理はしないようにしてね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/13(金) 18:34:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する