犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

新緑の田んぼさんぽ 2016年05月13日 風景 コメント:8


気持ちいい新緑を見ながら田んぼさんぽです。

水張りがされた田んぼは風で波がたっていました。 スイバと田んぼ。

IMG_7952.jpg


里山ではツツジも咲いています。

IMG_7884.jpg


ハルジオン。

IMG_7890.jpg


キンポウゲ。

IMG_7917_201605112250025fb.jpg


キンポウゲと犬。

IMG_7907_20160511225048240.jpg


サクラもすっかり葉っぱになって。

IMG_7923.jpg


草の中を走る犬。

IMG_7924_20160511225254c41.jpg


タケノコも出て。  これはアクがないので美味しいんですが、どこの人の斜面か分からなかったので採りたいのを諦めました。

子供の頃は勝手に採ったけど・・・(笑)

IMG_7960.jpg


お気に入りの柿の木は今年は実を付けてくれるかな。

IMG_7972_20160511225530a01.jpg


カモも気持ちよさそうに泳いでいました。

IMG_7873_01.jpg


あちこちで田植えが始まった田んぼを見かけるようになりました。

水が張ってない田んぼもまだまだあります。

ここ最近はそんな田んぼ風景ばかり写しています。

どこにも出掛けてないのでしばらくは田んぼ写真が続くと思うのでどうぞよろしくお願いします。


コメント

ももちゃん!奇麗なところで遊べて幸せだね~
babaとヴィッキーも
そこに行って思いっきり
ももちゃんと一緒に遊びたいな~♪
  1. 2016/05/13(金) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
筍美味しいですよねー
千葉にいた頃は、朝の散歩の途中にいっぱい出ていました
誰も取ら無いので、すぐ竹になっていました
時々、足で蹴飛ばすと折れた筍をバーニーズのぼびーが、くわえて家まで運んでいました
  1. 2016/05/13(金) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
キンポウゲとワンちゃんいいですね。
そういえばカモシカとキンポウゲ撮ったことあったっけな。
望遠だったから単なる黄色いボケでこんなに綺麗に撮れてませんがね。
  1. 2016/05/13(金) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

ヴィッキーちゃんは賢い子だからきっと乱暴なももに付き合ってくれるだろうな(^^)v
ももは他のわんことあんまり仲良く出来ないんですよ・・・。
人は大好きなんだけど。
でも知らない場所のさんぽは大人しい振りをしています(笑)
飼い主に似て都会は怖いみたい~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/13(金) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

これはモウソウダケじゃなくてなんて名前かな、竹も細くてアクがないタケノコなんですよ。
いっぱい出ててやっぱり誰も採らないからもったいないなぁ~って。
で、なに?咥えて家まで運ぶ?(笑)
最高ですね(^^)v
そうかーその手があったか。
わざと転んで棒の代わりに咥えさせて、家に運ばせる、でやってみます(爆)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/13(金) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターへ

こんばんは~。

この草原で散々遊ばせてからそこで待っててと言って写しました。
風が強かったので揺れる花も写したんですが、犬も揺れてました~(笑)

町の同報無線でクマが目撃されると場所とかを放送するんですが、先日も放送があったからてっきりクマかと思ったら、カモシカが目撃されました、って。
えーーーっ?って思いました。
カモシカの放送は初めてだったからちょっとびっくり。
見るだけなら何度も見てるし~と笑いましたよ(笑)
マスターみたいに「花とカモシカ」、そんな写真も写してみたいな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/05/13(金) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
お早う御座います、キンポウゲと犬。犬に焦点があっているようですが犬が好きなのですね。前ボケで奥をはっきりさせる撮り方は奥行き感を出すのによい仕法です。これ意外と難しいのです。
  1. 2016/05/14(土) 03:08:52 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

ここはキンポウゲがいっぱい咲いていましたがもちろん犬が主役です(笑)
なかなかじっとしてないので何枚も写しましたよ・・・。
そうなんですか、よく分からずに写していますが、教えていただいてとても勉強になります(^^)v

明日も暑い日になるようです。
purotokoさんも熱中症には気を付けて休日を楽しんでくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/14(土) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する