犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼに風が吹いて 2016年05月16日 風景 コメント:4


続きです。

夕焼け色が変わってきました。  写した順番に載せています。

IMG_8035_01.jpg


反対側の空もまた美しい色でした。

IMG_8038.jpg


一部の空だけ色濃くなって。

IMG_8047_01.jpg


そんな空色を映している田んぼ。  だんだん風が強くなってきて波が出来てきました。

IMG_8051.jpg


今度はこの波に夢中になりました。

IMG_8052_20160515184811a5a.jpg


シャッタースピードが遅くなりました。  うはは、面白い(笑)  風の通り道がわかります。

IMG_8065.jpg


で、夕焼け色がなくなって、どんどんシャッタースピードが遅くなってきても懲りずに写しました。

IMG_8075.jpg


ここで車のトランクに三脚を積んでいることに気が付きましたが時すでに遅し・・・。  

色が変わってしまった田んぼの上を流れる風を、ようやく三脚を使って写した一枚です。 

IMG_8080.jpg

計画性が全くないし、いつも行き当たりばったりです。

ただいい事は、人が周りに誰もいないということかな(笑)

畦道にしゃがんたり座り込んだりして写しててもまったく気になりませんよ~(^^)



コメント

こんばんは^^
水田に映る夕日~☆
この季節に見られる美しさ~~
写真で刻々と時間が過ぎていくのがわかります~
1日の終わり... だけど夕日には明日への希望がいっぱい!!

暗くなってくるとシャッタースピードが遅くなるよね。
私の場合、ボケボケになってしまうんですよ(^_^;

最後の写真、水田の青い色と灯りの映りこみ.:*
透明感があって素敵な一枚だと思いました。
(*^^*)♪
  1. 2016/05/16(月) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ハーモニーさんの新緑のお写真もとっても美しかった♪
今はこっちは山の緑もだんだん濃くなってきたから見れなくなっちゃった。
お写真で楽しませていただいたよ~。

この日は夕焼けの空の色を楽しんだんだけど、時間とともに変わっていく空を眺めてると飽きないね。
気がついたら真っ暗になってた(笑)
手持ちではピントも合わないしどうしてもブレるよね。
ボケボケは私も量産で、まだましな写真だけ載せたんだ・・・。
でもハーモニーさんに素敵だと言っていただいた写真があって嬉しいな(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!



  1. 2016/05/16(月) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます
この時期の夕方は楽しいですよね
もう間もなく、田植えが始まるので見納めかな?
  1. 2016/05/17(火) 07:09:03 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

そうですよね。
今度の休みに出掛けてみたらどこも田植えが終わってそうでちょっと淋しい~(笑)
今も仕事から帰ってきてこうしてパソコンに向かいながら、窓の外の空の色が綺麗なのでうずうずしていますよ。
でもどうせ同じような写真しか私は写せないからと言い訳をして眺めるだけにしてまーす(^^)
それに先日写した写真がまだあるんですよね(笑)

ぼびぱぱさんが写された田植えお写真がとても素敵だったから、私も写したいな~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/17(火) 18:58:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する