犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼに映る 2016年05月17日 風景 コメント:6


今度は昼間の田んぼに映るいろいろです。

緑が濃くなってきた山も。

IMG_8090.jpg


しゃがんだ田んぼの畔に咲いてたハルジオン。  背景は田んぼの濁った色です(笑)

IMG_8089.jpg


田植えが終わった田んぼにも映ります。

IMG_8107_20160515230911f90.jpg



IMG_8112_20160515230954225.jpg


民家も映ったけど。

IMG_8166.jpg


山藤は映りませんでした(笑)

IMG_8270.jpg


がっかりした私をヤマボウシが慰めてくれました(^^)

IMG_8251.jpg


この田んぼに映らなかったヤマフジがどうしても心残りで、また別の日に出かけたのでした。

この茶色の田んぼは果たしてどうなるか・・・(笑)

その時の写真はまたどこかでご紹介したいと思います。


コメント

ハルジオンっていうの?
背景の田んぼの濁った色が
ハルジオンをより一層
奇麗に見せてますね♪

ハルジオンってなんだか薬の名前で
ない?
  1. 2016/05/17(火) 20:04:57 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
 田んぼを作る人は大変だけど、連綿と続いてきた農作業が
あればこその風景なんでしょうね~

 私はまだ田植えが済んだ後の田んぼを見ていません (-_-;)
  1. 2016/05/17(火) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
田圃に
水が張られると
この水鏡が楽しみですね
新緑もきれいになってきましたね
写真撮りに行きたいです
  1. 2016/05/17(火) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

透明感がない田んぼで茶色だったから映る景色はあまり綺麗じゃなかったけどハルジオンと一緒に写したらちょっと違う感じになりましたよ(^^)

ハルジオンと似てる名前の薬?ハルシオンかな。
調べたら睡眠導入剤だって。
似てる~(^^)
点がないだけだぁ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/17(火) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

田んぼはいろんな生き物もいるしなによりお米が出来るから大事なものですよね。
今は機械化が進んできて昔より作業は楽になったけど、高齢化で田んぼが荒れ地になるのは嫌だな。
こういう景色が眺められるのも嬉しい事です(^^)

そちらは田植えが遅いんですね。
こっちは今始まっていますよ。
ちょびさんももうすぐ眺められますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/17(火) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ

こんばんは~。

今日の記事は池ヶ原の魚でしたね♪
澄んだ水に泳ぐ魚。
夢中になられてるかわいいぐりさんが見えるようでした(^^)v

私もなかなか時間がなくて半径8キロ以内の撮影で終わっています。
田んぼばかりでちょっと飽きてきた~(笑)
ぱーっとどこかに行きたいです。
ぐりさんは今年は乗鞍は?
上高地にも行きたいですね。
行けるといいな~、私もぐりさんも(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/17(火) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する