犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ふたたびヤマフジのもとへ 2016年05月23日 風景


パソコンが直りました。

ふぅー。  やれやれです。  更新していない間ものぞきに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

そして「こうすればいいかもしれないよ」と教えてくださった方々、本当にありがとうございました!  もう感謝感激です。

休んだせいで写真がどんどん古くなっていきますが、現在の様子とあまり変わってないのでまた写した順番にご紹介していきたいと思います。

さて、前回写したヤマフジがどうしても心残りで、別の日の日が落ちた後再び向かった日から続けます(^^)

あの濁っていた田んぼは相変わらず濁っていたので並びの田んぼに移動しました。  18時30分過ぎです。

IMG_8273.jpg


設定は変えていないのに、暗くなってくると写るフジの色が変わってきました。  19時少し前。

IMG_8286.jpg


全体はこんな感じです。 赤い建物は牛モーモーがいます。

IMG_8281.jpg


この田んぼとヤマフジの間には川が流れていました。  田植え前の大事な畔なので遠回りして川のところまで行きました。

IMG_8291_20160520222246fb3.jpg



IMG_8298_20160520222328310.jpg



IMG_8301_201605202224208e3.jpg

この後19時30くらいまでここにいましたが、真っ暗になって川に落ちると嫌なので帰りました(笑)

今年は当たり年なのかあちこちでヤマフジの色が目立ち、桐の花と競って咲いています。

3日前でもまだまだ綺麗に咲いていましたよ。

いい場所を見つけたので来年覚えてたら行ってみたいです。

休んでいる間にはいろんなことがありました 。写真もまたいっぱい写してしまいました。

相変わらず削除の格闘が始まります(笑)

記事は予約投稿しました。  また夜ご訪問させていただきますね<(_ _)>