犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

5月の乗鞍岳へ 2 2016年05月29日 コメント:12


また別の場所でライチョウが見えるよと教えていただきましたが、私の望遠では無理だと分かり大黒岳から移動することにしました。

富士見岳を登っていく方が見えました。   頂上にも人がいらっしゃいます。

IMG_8838_20160527212128c29.jpg



IMG_8841_20160527212210b5f.jpg


私も富士見岳に登ります。  登りながらふもとに向かうバスを写し。

IMG_8845.jpg


まだ雪に覆われたお花畑を写し。  木道が少し出ていました。

IMG_8878.jpg


さっきまでいた大黒岳と休憩小屋を眺め。

IMG_8880_01.jpg



IMG_8886_01.jpg



IMG_8888_20160527212517871.jpg


パトロールをしていらっしゃる方たちが頂上から降りてこられたので写し。

IMG_8890_201605272126304cd.jpg


ここでまたライチョウを今度は自分で見つけて(笑)夢中になりました。  そしてついに山頂に到着です。  先客がいらっしゃったのでこっそり写させていただきました。

P5200216.jpg


富士見岳は始めて登りました。  ここから富士山が見えるらしいのですが、この日は空が霞んでいて多分見えないだろうと確認もしなかった私は本当にバカです・・・。

ライチョウを眺めるのに時間を費やしてしまったので、ここでもゆっくり過ごすことなく富士見岳を下りることにしました。

まだ続きます<(_ _)>


コメント

こんばんは^^
チビmomoさん、すごい山に登ったのですね。
ここはきっと2000m~3000mともっとあるかな?...
北アルプスの眺めは最高ですね。
美しい山々!

そして冷たいさわやかな空気⌒*
分けてもらったような気持ちです。
(*^^*)
  1. 2016/05/29(日) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
5月の乗鞍・富士見岳に登られたんだね。
畳平からすぐ近くに見えるのに、登り始めると結構キツイ
記憶があるけれど、足は大丈夫だったのかな…
大黒岳越しの槍・穂高のスカイラインも、焼岳のずんぐり
した姿も奇麗に捉えられてるね。
  1. 2016/05/29(日) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. HAM1826 #T8stxXjA
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

この富士見岳はね、標高2817mだよ。
が、しかーしバスで標高2702mまで行けるのさ(笑)
したがって登ったのはたった標高100mってわけさ。
ね、ひ弱(笑)な私でも行けるんだよ~。

でもやっぱり空気と眺める山々は最高だよ。
私は近くていつでも行けるけど、なかなか行けない方たちには下手な写真ででも楽しんでいただけると嬉しいな(^^)

最近は暑かったり雨が降って寒くなったりで体がだるいよ。
ハーモニーさんも気を付けて過ごしてね。
日焼け対策もね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/29(日) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
HAM1826さんへ

こんばんは~。

5月の乗鞍はどんなにか雪があるんだろうと楽しみだったけど、前に6月に行った時とあまり変わり映えがしませんでした(笑)
富士見岳はいつも写真を写すだけで登ったことがなかったから今回は登ってみましたよ。
HAM1826さんがいろんな山に登られるスピードに比べたら私なんかカメのような速度ですね(笑)
ここは階段じゃなかったからなんとか膝は大丈夫だったけど、最後に行った魔王岳の階段はきつかった~。
後で写真を見てみたらほとんど魔王岳では写してませんでしたよ・・・。

新緑を写しに行った5月初めの焼岳と穂高連峰を思い出して、あの山の底に私はいたんだと眺めました(^^)
バスでここまで来られるのが夢のようです。
また今年も紅葉を見に行きたいです♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/29(日) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます
乗鞍登ったんですね
綺麗な景色が見られて良かったですね
天気も良くて良いですね
  1. 2016/05/30(月) 07:18:53 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
まさに頂って光景で素晴らしいわ。
でも、富士山が見られなかったのは少し残念でしたね。
  1. 2016/05/30(月) 12:20:17 |
  2. URL |
  3. 麗子 #-
  4. [ 編集 ]
本当に素晴らしい景色です。
しばらく、山には行ってません。
良いなー!行ってみたいです。
  1. 2016/05/30(月) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
むむいい感じだ!
今晩は。
時々山に登るのですね
私は旅専門で山は一度も自分の足では登ったことがありません。
それだけに下界から見上げながら想像豊かにしていますがこれも限界が。
身近に雄大な山を抱えていらっしゃるからうらやましい(笑)
北アルプスも雪が少なく白馬、安曇野は全敗でした(雲も多くて)
いざ撮るぞ!はどうも私には向いてないようです。
適当に出かけるのがいいかもですね。

撮り忘れた木曽馬を何とか行って撮りたいと考えていますが
さていつ行けるかなぁ~
特に仔馬をね。
  1. 2016/05/30(月) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

この日は快晴とはいかなかったけど北アルプスは見えたのでよかったです(^^)
山登りと言うよりはハイキング感覚の山登りでしたが、誰でも登れるのが嬉しいですね。
去年もおととしも行ってるので、今年はもう一度どこかで行ってみたいと思ってますよ。

夢ちゃんたちの記念写真、いいな~と拝見させていただきました♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/30(月) 18:14:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
麗子さんへ

こんばんは~。

麗子さん、お久しぶりです(^^)

頂には石が積み上げてありました。
崩れてこないんだろうかとちょっと心配もしましたよ(笑)
富士山は見られなかったんじゃなくて、見えたかもしれないけど見るのを忘れていたんです・・・。
ま、いつも私はこんなもんです。

一郎さんにもあいつはバカだとお伝えくださいね~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/05/30(月) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ

こんばんは~。

小さい場所で生きてると、たまにバーンと大きい景色の中に身を置いてみたくなります。
ほんとは山頂で大声で叫びたいくらいでした。
きっとふもとまで聞こえるだろうなって思って我慢しましたが(笑)
onorinbeckさんも叫びたくなるような事があったらぜひ来てくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/30(月) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

山に登るというよりは小高い丘に登ったって感じかな(笑)
なんせ標高差わずか100mです。
朝起きて天気次第で行けるのは嬉しい事ですね。

安曇野のお写真も拝見させていただきましたよ。
その前の立山連峰も。
あまりいい条件ではなかったみたいだけど、時間が限られてる中での撮影は厳しいですよね。
私はどれもいいな~と拝見しましたが(^^)v

今はいろんな生き物の子供が見れる季節ですね。
木曽馬か~。かわいいだろうな、仔馬も。
御嶽をバックに親子で草を食む光景。または朝日に輝くたてがみ。夕暮れに染まる瞳・・・。
気まぐれpapaさん、行かれて写して見せてくださいね~♪
と勝手に要望させていただきます(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/30(月) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する