犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

5月の乗鞍岳へ 3 2016年05月30日 コメント:4


富士見岳の山頂から長野方面を眺めました。

P5200221.jpg


何かの観測装置でしょうか。  月面に見えないかとモノクロで一枚。  似ても似つきませんでした(笑)

IMG_8893.jpg


下りながら、スキー指定地になっている大雪渓に向かう方たちを写し。

IMG_8894_20160527215819199.jpg


どれだけ眺めてもキリがない美しい長野方面の山々を写し。

IMG_8900.jpg



IMG_8902.jpg



IMG_8903.jpg


去年の秋に、雨の中で霧に包まれていた美しい紅葉を思い出しながら写しました。

IMG_8906_20160527220050617.jpg


山頂から写した観測装置のところまで来て。

IMG_8908.jpg


眺める不消ヶ池にはまだ雪がたくさんありました。

IMG_8910.jpg


5月の乗鞍は初めてだったのでこの後は肩の小屋まで行ってみようと向かいました。

次回は大雪渓から肩の小屋までの写真になります。

同じような写真が続いていますがもう少しお付き合いしていただけると嬉しいです<(_ _)>




コメント

同じような写真でも飽きないほどの美しい光景ですこと
次も楽しみにしていますわ。
  1. 2016/05/31(火) 12:03:52 |
  2. URL |
  3. 麗子 #-
  4. [ 編集 ]
ほんと素晴らしいです。
僕なんて登山した事無いから、
何年か前に上高地から、途中のガレ場の頂上まで行ったのがせいぜいです。
でも、こういう景色は、本当に好きなんだよねー。行ってみたいなあー。でも、その前に低山でしっかり練習して、装備も準備せんとね。
まだまだ、ずーっと見たい景色です。思いっきり引っ張ってもらえると嬉しいなあー*\(^o^)/*
  1. 2016/05/31(火) 12:41:33 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
麗子さんへ

こんばんは~。

おほほ、そう言っていただいて嬉しゅうございます。
景色が素敵だからどなたが写されても美しいんですけどね(^^)
で、残りの記事にする写真を探したんですが、使えそうなのはございませんでした。
もう一気に終わらせるつもりですのよ。

一郎さんだったらもっとお上手に写されることでしょうけど。
今度お二人で行かれてみてはどうかしら?  素敵だわぁ~。

それではごきげんようでございますことよ(笑)

  1. 2016/05/31(火) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ

こんばんは~。

ここはバスで行ける時期ならば軽装でも行けると思いますよ。
ま、そうは言っても早朝や夜だと慎重が第一ですが。
本格的な登山は経験なしの私が行けるんだからonorinbeckさんなら大丈夫ですよ(^^)

引っ張るつもりでいましたがあいにくろくな写真がないことに気づいてしまいました(笑)
また秋には行きたいと思ってるのでそれまで待っててくださいね。
行けるように祈っててくださーい(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/05/31(火) 18:28:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する