犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

月が出た 2016年06月02日 風景 コメント:2


乗鞍の写真をようやく編集しましたが、他に写した写真がどんどん古くなっていくのでその前に記事にさせていただきたいと思います<(_ _)>

この日は田んぼを写しながら月が出るのを待ちました。

IMG_9044_20160601231902388.jpg



IMG_9056.jpg



IMG_9076.jpg


想像と違う位置から月が出てきました。  あれよあれよという間に昇っていきます。

IMG_9081_2016060123210086e.jpg


すると列車がやってきました。

IMG_9097.jpg


川にも月明かりが映りました。

IMG_9125_2016060123241628c.jpg


鳥が佇んで。

IMG_9127.jpg


あたりは暗くなりました。

IMG_9151.jpg

田植えが終わった田んぼは稲が少し伸びてきました。

この映る田んぼは今年はもう見納めになるかな。

今年もいっぱい眺めて楽しみました。

次回はまた乗鞍の続きに戻りますね。

追記です。 仕事から帰ってきて今18時54分。

コメントのお返事が入れられなくなっています。ごめんなさい。 お返事が遅れます<(_ _)>


コメント

こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

暮れなずむ田んぼに月が・・・。
素敵ですね!!
特に電車が田んぼに映るお写真が好きです!!
good timingでしたね。

↓の乗鞍岳の数々のお写真には、
すごさを感じて、ため息が出ました。
人々と比較するとケタ違いの大きさにびっくりしました!!
  1. 2016/06/02(木) 14:38:01 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ #zwRScLrQ
  4. [ 編集 ]
梅サクラさんへ

こんばんは~。

今までも水張りや田植え後の田んぼに夢中になっていましたが、今年もいっぱい楽しめました(^^)
また一年後ですね。

乗鞍は、見た山並みの雄大さを私の写真では伝えられませんが、いつも美しいと感じます。
その中にいる人間は小さな存在だとあらためて思うのでした。
前の記事まで見ていただいて嬉しかったです!

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。 ほんとにありがとうございました! 
  1. 2016/06/03(金) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する