犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

作戦失敗 2016年06月06日 コメント:10


いつものさんぽに出かけました。

畑を通って。

IMG_9421.jpg


脇道は草がぼうぼうになってきました。  犬はその中に隠れてしまいそうになりながら何かを探しています。

そうそう、探して採っておいで。

IMG_9430.jpg


作戦成功です。  そのままお家まで運ぶんだよ~。

IMG_9438_01.jpg


でも近くにはきません。  夢中で何かをしています。  あ~あ、作戦失敗です(笑)

IMG_9440.jpg


アザミがいっぱい咲いてきました。

IMG_9444.jpg


ニガナも。  どこにピントが合ってるか自分でも探した写真です(笑)

IMG_9457.jpg


いつもの広場は草が刈ってあってここで遊びました。 隠れてるつもり?

IMG_9475_01.jpg


サクラの木の下のワラビの葉。

IMG_9403_01.jpg


帰りながらまた畑を通って。

IMG_9497_01.jpg


田んぼのサギを眺めました。

IMG_9501_20160605170654486.jpg

ブログを始めてもう5回目の6月です。

写してるのはいつも近くの田んぼや山。

同じようなものばかり写してる自分の写真がそろそろ限界な気がしてきました。

それでもまたカメラを持って出かけては写す私がいます(笑)


コメント

5th Anniversary
そっかぁ。チビmomoちゃんも、ブログ始めて5年目になるのね。
じゃんじゃん腕上げて、今じゃすっかり常連さんの仲間入り♪
チビmomoちゃんの写真、全然ワンパ、限界なんかじゃないよー。
入院中、どんなにお山の風景に癒されたことか。今までだって、
都会じゃ味わえない風景、シーンに憧れて、
遂に一昨年そっちまで遠征しちゃったくらいなんだからwww
今年はまだ体力に自信ないから旅行は無理なんだけれど、
また近いうち、高山の街を歩きたいなぁ。
  1. 2016/06/06(月) 13:29:25 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

うん、カメラを初めて買ってブログ始めたからもう5年になりそうだよ。
思えばずいぶ写して来たな~(笑)
写真は最初よりは少しだけましになった気はする。
見て下さった方と、見せていただいた方のお写真のおかげだなって思ってるよ。
たださ、行くとこが毎年同じだから前に写した写真とほとんど変わらない自分の写真を見て呆れたんだ(笑)
この先もまた同じ写真写していくんだろうなって思ったら、自分がちょっと嫌になったり。

でもはじけ猫さんが言って下さったように、見て下さった方が癒されて和んでいただければそれでいいんだよね。
魅せる写真じゃなくてもさ(^^)
ありがとね。
はじけ猫さんまだ体力も前のようには戻ってないだろうけど、また飛騨に遊びに来てね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/06(月) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
 私も身近な題材ばかりなので・・・  

でも毎年同じ花や同じような風景を撮りたくなるんですよね~
今年はもっと違った雰囲気で! と思ってはいるんですがね~

飽きもせず懲りもせずに撮りましょうね(^.^)
  1. 2016/06/06(月) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. ちょび #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
同じものを何年も撮る
今晩は。
ふふふ、同じような風景を何年も撮り続ける
なんと素晴らしいことでしょうか
時々違った風景を求めて遠くに出かけることで身近なものが新鮮に見える
いいではないですか、見る方は飽きていないのですよ
毎年変わるからですね。同じものを撮っていても(笑)
自分が楽しんで撮ることが一番ですね♪
見せる写真でなく自分で見る楽しむことこそ写真の楽しみなんですよ
私みたいに全ての自然は自分のもの!!!!って感じですね。
素晴らしい自然の中で暮らして幸せですよね。
チビmomoさんも私も。
  1. 2016/06/06(月) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

そうそう、目に付く花も景色も同じなんですよね(^^)
昨日写真の整理をしてて前の写真を見たら、なんだかいまより一生懸命写してた。
それに安いコンデジの写真の方がなんかいいなって思う写真があったりして、いろいろ考えたんですよ。
出掛けて行く場所も毎年同じ。写真も同じようなものばっかり。
昨日は自分が嫌になって、この間出かけて写した写真250枚のうち230枚を一気に捨ててしまいました(笑)

でも今日はまた気持ちを切り替えて、来年は気に入った写真が写せるように頑張ろうと決意をしたところです。
楽しんでまた写していきますよ。

ちょびさんも楽しんでいっぱい写していきましょうね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2016/06/06(月) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

同じ景色が何年たってもそこにあるって嬉しい事なんですよね(^^)
昔と変わっていない自分の写真を見たらがついつい投げやりになったりして。
よその風景が羨ましくもあり、でも写真を見返すとやっぱり自分の住んでいるここはいいな~って思ったり。
すみません、たまに何もかも嫌になることがあって(笑)

で、こんな愚痴を聞いていただいてまた飽きずにカメラを持って出かけるんですよね。
シャッターを押す瞬間が好きな私なので、これからも写して削除して楽しんでいきます(笑)

気まぐれpapaさん、また愚痴言ったらこうやってなだめてくださいね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/06/07(火) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
そうそう、そうやって家まで運ぶんだよ
  1. 2016/06/07(火) 07:31:01 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
忘れてた!
こんにちは。
迷った時はいつでも相談&アドバイスしますよ~(笑)

追伸として、マンネリしてしまった時はレンズを購入してみるのもいいですよ
盆地で夕日や列車など撮るときに面白いのが広角レンズ
それも12mm以下の超広角が面白い
高価なレンズでなくてもいい(中古で保証が6か月あればOK)から試すといいよね
新しい風景が撮れるし、いつも撮っている風景が新鮮に見えるから
そして建物や木などどんどん近づいて撮ると迫力が出て嬉しくなるから
まっ一年に一本ぐらいならレンズ沼には入らないからね。
  1. 2016/06/07(火) 09:43:45 |
  2. URL |
  3. 気まぐれpapa #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

前にも見かけて採りたかったんですが、ドロボウになるので写しただけでした。
犬ならドロボウにならないと期待したんですが・・・(笑)
作戦失敗でした~\(^o^)/

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/07(火) 18:25:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
気まぐれpapaさんへ

こんばんは~。

それですよ!
カメラを買った時にもれなく付いてきたプラスチックみたいな軽~いレンズ2つを使い続けています(笑)
で、初めてマクロレンズを買って写した時に、レンズで色や雰囲気が変わることに気づきました。
でも手ブレ補正が付いてないので(お金をケチった)犬を写したり鳥を写すのが難しくて。
超広角か~。
考えたら楽しめそうな気がしてきました!
めちゃくちゃ安いのを探してみようかな。

気まぐれpapaさん、とってもいいアドバイスほんとにありがとうございました!

  1. 2016/06/07(火) 18:32:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する