犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

さらに木を眺めて 2016年06月11日 風景 コメント:6


カツラ門からまた戻りながらここで人と出会ったので、ようやく木の大きさが分かると喜んでこっそり写させていただきました。

IMG_9713_2016060919333550d.jpg



IMG_9717.jpg


エンレイソウももう終わっていました。

IMG_9721_20160609193501d6f.jpg


多分トチの巨木。

IMG_9724_20160609193550a1a.jpg


光に透けるもみじ。

IMG_9735.jpg


シダとブナ。

IMG_9737_20160609193713afb.jpg


上を見て。

IMG_9744.jpg


魅力的な幹。

IMG_9754.jpg


幹の中央に小さい穴が開いていて、ここから何かの鳴き声がずーっと聞こえていました。

しばらくここで様子を見ていましたが、声は止まず穴からも何も見えないので諦めました。

IMG_9758.jpg


かわいい花。 (追記です。ミツバオウレンです。ばんばさん、いつもいつも感謝です!)

IMG_9764_201606091943208d3.jpg

いろんな鳥の鳴き声が聞こえます。

木を突く音や叫び声のような音。

驚いて立ち止まってたら、歩いてきた方も立ち止まって何の声だろうと会話をしました。

しばらく眺めて湿原に戻りました。

コメント

見上げた、アングルの透き通る緑が良いですねー
  1. 2016/06/11(土) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
森の精が出てきそうですね~
  1. 2016/06/11(土) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. ちょび #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

見上げたところは去年の秋も見上げた場所でした(^^)
ほんとに美しい緑で夢中になりました~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/11(土) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

鳥の鳴き声か木を突く音なのか分かりませんでしたが、すごく大きい音がしょっちゅう聞こえました。
思わず足を止めて何度もあたりを見回しましたよ。
クマでもないなにか未知の生き物がいるようでした(笑)
もしかしたら森の精だったかもしれませんね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/11(土) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
連日暑い日が続ているので、こんな森の中に入ればとても気持ちよさそうですね。

でも、飛騨市の池ヶ原湿原で熊に襲われた方が出たとネットニュースで見ました。
十分注意してください。


  1. 2016/06/12(日) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. 藪沢渓翠 #-
  4. [ 編集 ]
藪沢渓翠さんへ

こんばんは~。

暑い日が続いてますね。
今日は雨が降りそうで降らないので蒸し暑い日でした。
藪沢渓翠さんが写されてる海が目の前にあったら思わず飛び込んでしまいたくなりますよ(^^)

昨日の夕方のニュースでも報道してました。
私にはおなじみの場所なのでとっても驚いています。
今日の記事を昨夜作って予約投稿したからダブった記事になってしまい申し訳ありません。
でも心配していただいて嬉しいです(^^)v
藪沢渓翠さんも渓流にお出かけの時は気をつけてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/06/12(日) 18:33:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する