犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

さぁ、今度は裏山へ 2016年06月14日 コメント:10


さぁ、今度は裏山だよ~(^^)

IMG_9890.jpg


エゴノキが白い花をいっぱい付けています。

IMG_9881_201606132030178cf.jpg


とても綺麗。

IMG_9854.jpg


花はモミジイチゴの上にも落ちて。  モミジイチゴは実がついていましたがまだ食べられませんでした。

IMG_9982_20160613203253554.jpg


キバナノヤマオダマキも咲いています。

IMG_9874.jpg


ときおり日が差してここでも見上げる葉っぱは美しい(^^)

IMG_9921_201606132044198b6.jpg


草にはテントウムシと。

IMG_9955.jpg


トンボ。

IMG_9956.jpg


まだツツジも咲いていて。

IMG_9967.jpg


暑いので渓流で涼みます。

IMG_9979_20160613204647233.jpg


ついに蚊に刺されました。

裏山の中を歩いてると顔の周りには細かい虫も寄ってきてうっとおしいです。

またそんな季節になりました。



コメント

こんばんはー
やっぱり裏山は素敵ですねー
そうそう、蚊も出てくるし、鬱陶しいけど、ここには、それ以上の魅力があると、いつもお写真見てて感じます。
  1. 2016/06/14(火) 01:22:45 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ

こんばんは~。

田んぼさんぽに飽きてくると、家を出るとき犬は座り込んで抗議します。
そしておもむろに軽トラの置いてある車庫に向かって私を引っ張りますよ(笑)
裏山に連れて行けと催促します。
人はほとんど来ないので大きい声で犬と話しながらのさんぽです。
暑い夏はこの渓流が大事な休憩場所ですね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/14(火) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさんのお写真は、どれも私は惚れ惚れしちゃいます。
裏山は、たくさんの生き物と出会いがありますね。
みんな素敵な場所を知っているかのようですね。
渓流で涼んでいる、わんこが可愛いです。
こんなに自然を満喫して冒険しているわんこの姿、貴重ですよね。
  1. 2016/06/14(火) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. 春桜 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
嬉しい誕生日でした。

裏山、きれいな新緑ですねえ。
まぶしいくらいです。
エゴの木はじめて見ました。
かわいい花ですね

  1. 2016/06/14(火) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. おきさち #-
  4. [ 編集 ]
春桜さんへ

こんばんは~。

これからの季節は水を求めてさんぽしますよ。
ちょっとぽっちゃりだから暑いみたいです(笑)
怖いのはヘビかな。
ヘビと格闘してることもあるので恐怖です。
マムシでないことをいつも祈っています~。

春桜さんも、これからは暑くなるのでお散歩も暑さ対策して楽しんでくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/15(水) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おきさちさんへ

こんばんは~。

とっても素敵なお誕生日になって、拝見してほのぼのしましたよ(^^)
また素敵な一年をお過ごしくださいね。

今年はこのエゴノキの花があちこちいっぱい咲いていました。
花は綺麗なまま散って落ちるので、木の下は真っ白になっています。
水の上にも落ちて流れていきましたよ。
かわいい花ですよね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/15(水) 00:17:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ほぉほぉ、あれエゴノキって言うんですね!
山で見かけてずっと名前が気になっていたのでスッキリ^^

モミジイチゴ、一足お先に頂いちゃいました(´ρ`*)
実りが楽しみですね~
  1. 2016/06/15(水) 01:41:23 |
  2. URL |
  3. 困 #-
  4. [ 編集 ]
そろそろ虻も動き回る季節ですので、刺されないないようにしてください。
  1. 2016/06/15(水) 11:20:53 |
  2. URL |
  3. 藪沢渓翠 #-
  4. [ 編集 ]
困さんへ

こんばんは~。

名前はね~。
私も知らないのが多くてごまかしてること多いです(笑)
白くて綺麗ですよね。

そうそう、イチゴ。
いいな~。困さん、もう先に食べたんだよね。
あのオレンジのほんのりした甘さ、美味しいね(^^)
花が咲いてるときに場所を覚えておいたから私も食べよーっと。
うーん、楽しみ♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/06/15(水) 18:19:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
藪沢渓翠さんへ

こんばんは~。

アブ。
またこれが読めなかった~(笑)
ヘビでなくてカエルでなくて。
虫がつくからアブだぁーーーっ!

車のエンジンがかかってると異常に寄ってくる気がします。
あれはほんとうっとおしいし刺されると腫れて大変ですよね。
気をつけまーす。
藪沢渓翠さんもね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/15(水) 18:25:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する