犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

さぁ、今度は裏山へ 続き 2016年06月15日 コメント:10


続きです。

こんな山の中でもフランスギクが咲いています。 かわいい花だけどどんどん増えていくので困ります。

IMG_9934.jpg



IMG_9926_201606132055241fa.jpg


引っこ抜いて犬に(笑)

IMG_9990.jpg


でも首に付けられるのは大嫌い。 なんとか取ろうと苦戦中。

IMG_0004.jpg


取れないよ~。取って。

IMG_0012_20160613205859391.jpg


マタタビの葉っぱも白くなってきました。

IMG_0018_2016061321003345a.jpg


首がすっきりした犬は気分もよくて。

IMG_0023.jpg


また渓流で涼みます。

IMG_0026_20160613210222bd0.jpg


私はそばに立っているミズナラ?の葉っぱを写して。

IMG_0025_20160613210344857.jpg


自然薯の花を写しました。

IMG_0032_20160613210440229.jpg

暑い日は裏山さんぽがいいですね。

でも犬は全身水でべたべたなので、帰りの軽トラの中はひどいことに。

私の膝の上で窓から顔を出してドヤ顔の犬と反対に、犬からしたたり落ちる水で私のジーンズとTシャツは汚れてしまいますよ(笑)


コメント

渓流に浸かってる(笑)

あんまり水が綺麗すぎてもホタルはいないものですかね。
  1. 2016/06/15(水) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
マスターへ

こんばんは~。

昔は家の周りの田んぼで蛍がいっぱい見れたけど、今は見かけないです。
この裏山は民家から離れてるから夜に行ったことがないんですよ。
見れるかな~。
でもそういわれて考えると、蛍が見れる場所って里に近い山のふもとで見れるような気がします。
ちょっと探しに行ってみようかな(^^)

渓流に浸かる犬はちょっとおデブで暑いんですよ(笑)
今季こそダイエット頑張らないと・・・(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/06/15(水) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ももちゃ~ん!フランスギク?着けてアップ
可愛いよ~~~♪
ずいぶんシッカリ着いたのね(* ´艸`)クスクス
  1. 2016/06/15(水) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
フランスギクとわんこちゃん⌒✿
とってもかわいいけど、悪戦苦闘してますね。

渓流の水がとても綺麗⌒*
わんこちゃん、冷たい水は大丈夫なんですね。
たくましい~~
  1. 2016/06/15(水) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
自然薯の花はこんなのでしたか・・・

秋に三つに分かれたのは種??? キラキラと光っているのはよく被写体にしてみるけど
こちらではもう花は終わっているのかな~
  1. 2016/06/15(水) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. ちょび #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

茎を首輪に巻き付けました(笑)
でもごらんのとおり歯をむき出して取ろうとするので仕方なく取ってあげましたよ。
エゴノキの花を体や頭に乗せて写そうと試みましたが、次の瞬間には体を震わせて一気に落とします。
もうモデルは難しいです~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/15(水) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

この顔見てよ(笑)
猛獣のような悪い顔でしょ・・・。
かわいく写してあげたいんだけど、これじゃー駄目だわ。

水は怖がらずに自ら入っていくよ。
冬でもだからたくましいね。
私と一緒?(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/15(水) 23:24:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

私もあれ?って思ったんですが葉っぱが自然薯かなって。
ネットで調べたら雄と雌の株があるそうで、オスは上に向かって花が咲いて、雌は下に向かって花が咲くそうです。
あの三角みたいなものは子供の頃は鼻にくっつけて遊びました(笑)
前に写したけど、夏は黄緑の三角になってましたよ。
あれは面白い形ですよね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/15(水) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ワンコのポートレートにしたい可愛いお写真ですね^^

やはり~ここは4259癒されるわー!
有難うございま~す(^^♪
  1. 2016/06/16(木) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. Happy☆ #-
  4. [ 編集 ]
Happy☆さんへ

こんばんは~。

冬毛と肉でまるまるなわんこです(笑)
一生懸命ブラッシングするんですがなかなか毛が抜けないです。
これは、もしかしたら全部脂肪?
ぎゃーーーっ!助けて~(笑)
ダイエット、がんばりまーす(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/06/16(木) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する