犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

花かんむりも嫌い 2016年06月20日

シロツメクサとアカツメクサで花かんむりを作りましたが、犬はこれも嫌いなようです。

IMG_0036_2016061819355108c.jpg


少しだけ我慢して動かないでと頼んでも、カメラを構えると振り落してしまいます。

諦めてサクラの葉の間からアザミを写しました。

IMG_0042.jpg


近くにはリンゴ?の実が。

IMG_0056.jpg


せっかく作ったので今度は首に。

IMG_0073_20160618193642b9f.jpg


いじけて田んぼの中のカエルを見つめているようです(笑)

IMG_0077.jpg


わかったよ。もういいよ。自分で遊んでおいで。

IMG_0093.jpg


私はコバノフユイチゴを見つけて写して。

IMG_0102_20160618193821130.jpg


犬は棒を見つけてご機嫌です(^^)

IMG_0111_20160618193835045.jpg


すると遠くで軽トラが通って、犬は吠えながら追いかけて走っていきました。

IMG_0119_2016061819390719c.jpg


追いつく訳もなく、しばらくすると息を切らしながら戻って来てさっそく用水路に入りました。

IMG_0131_2016061819392018f.jpg

ほんとに6月?と思うくらい日中は暑いです。

でも朝晩が涼しいのはまだ嬉しいですね。

私も犬のように用水路に入って水浴びがしたいと思いました(^^)

そしてまたパソコンの調子が悪いです。

あっくり(飛騨弁で、どっと疲れる)します・・・(泣)