犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

町のハナショウブ つづき 2016年06月30日 植物 コメント:2


一番後ろから上級生が歩いて行ってしまいました。   そしていつもの静かな瀬戸川です。

IMG_0814_20160627190047330.jpg


私は傘を持ってなかったので、ゆっくり写せなかったのが残念。

雨が降る中、ハナショウブも濡れています。

IMG_0804_20160627190150c66.jpg



IMG_0820.jpg


子供たちがさっきまでいた石橋にスズメがやってきて。

IMG_0816_20160627190536551.jpg


私はカメラをが濡れるのを気にしながら写します。  安物だけど大事なカメラです(笑)

IMG_0823_20160627190644ee9.jpg



IMG_0821.jpg


ハナショウブも似合う町です(^^)

IMG_0824.jpg

いつも通勤途中でこのハナショウブが気になっていましたがようやく写せました。

春にはシダレザクラが綺麗でしたが今は柳が美しいです。

そろそろハナショウブは終わりかな。

明日からは7月。  今年も暑い夏がやってきますよ!


コメント

お早うございます、こちらでは(東京に近い埼玉)いつもの通勤途中の遊歩道に花菖蒲が咲いていたのですが今は観られません。そちらではまだ花菖蒲が観れるのですね。3枚目の緑と紫のコントラストがとても素敵です。
  1. 2016/07/01(金) 05:11:32 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

こちらも山の公園のハナショウブは少なくなってしまったようです。
これらは花菖蒲の会というボランティアの団体の方たちが毎年育ててくださいますよ。
今日は暑い一日でしたが、仕事帰りに通ったらまだ元気に咲いてるのもありました(^^)
でも今日から7月。
見れるお花も変わっていきますね。

暑い日が続くようです。
purotokoさんもお体気を付けてくださいね!

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/07/01(金) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する