犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

千光寺に行ってみたけど 2016年07月01日 風景 コメント:0


この日も雨でした。

高山市丹生川町にある千光寺に行ってみました。

山は霧で真っ白。

IMG_0968_20160627215913299.jpg


朱色の山門が美しいです。

IMG_0826.jpg



IMG_0875.jpg



IMG_0828_20160627220423ec1.jpg


もみじが綺麗だったので秋にも来てみようと思いました。

IMG_0874.jpg


ギボウシが咲いていて。

IMG_0831_201606272203293cd.jpg



IMG_0846_201606272203476a7.jpg


カキの木の下で雨宿りをしました。

IMG_0858.jpg


雨に濡れるドクダミ。

IMG_0834_20160627220611ce8.jpg


駐車場に車を停めて傘さしで歩きましたが、ここは修行されてるお坊さんがいらっしゃるようです。

朝からカッパを着て外で作業をされていたので、なんだか写真だけ写してるのが悪いような気がして早々に引き揚げました・・・。

駐車場に戻ったらアジサイが目について、そこから今度はアジサイに夢中になりました。

次回は、ここまで来なくても写せたよね、なアジサイをご紹介したいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する