犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

マタタビの花 2016年07月10日 植物 コメント:8


シャラの木を見つけたあと、また歩いていたら石の上に白い花を発見しました。

IMG_1142.jpg


下に降りてみました。  上を見上げたらマタタビの花でした。もう実も付いています。

IMG_1285_20160708210553fae.jpg


この石の中に水が溜まっていてマタタビの花が浮かんでいました。  また同じような写真が続きます・・・。

IMG_1311_20160708211349d3b.jpg



IMG_1288_2016070821112397a.jpg


日が差した時。

IMG_1304_201607082111486ff.jpg


陰った時。

IMG_1295.jpg


近くの石にも。

IMG_1276_20160708211523c85.jpg


犬をほったらかしにしていて我に返り(笑)

IMG_1199_20160708211636808.jpg


ここは木陰で、水の中に入ってると天国のような涼しさです。

IMG_1217_20160708211827e7e.jpg


この後、裏山にもクマの目撃情報が・・・。

ラジオも入らない場所なので、今度から大声で犬と話しながら行かなくては(笑)


コメント

怖いです~
冷たい川に入ってみたいですけど・・・クマの餌食になりたくないわ~^^;

くれぐれも、お気を付けくださいね! 
  1. 2016/07/10(日) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]
暑い時期でも川の水はとってもヒンヤリしていますよね~

今年は熊がアチコチの地域で目撃されて...
不作なのかな~~ 
そういえば、この間、十和田湖で熊が泳いでいたそうです。
餌を探していたようで...

チビmomoさんも気をつけて下さいね。
  1. 2016/07/10(日) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
みやこ草さんへ

こんばんは~。

この裏山の渓流はあちこちの谷から流れて来た水が集まってます。
だから場所によっては夏でも足がしびれるくらい冷たいですよ(^^)
一度気配を感じて振り向いたら、ニホンカモシカがそばを走り抜けていったこともあります(笑)
クマじゃないことを祈ります~。
真面目な話し、ほんとに気を付けますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/10(日) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
くれぐれも、熊には気をつけて下さい
あまり、奥には行かない方が・・・・
  1. 2016/07/10(日) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ほんと暑い日は川に限るね。
遊んで冷えたら熱くなってる石の上で寝ころんだな~。
ハーモニーさんはそんなお転婆さんじゃなかったよね(^^)

今年は雪が少なかったから山菜が早く出て、高い場所の食べ物がなくなったからって聞いたよ。
木の実はこれからだし、また上に移動してくれるといいね。

で、なに!十和田湖でクマが水泳~!?(笑)
でも実際クマの環境も変わってきたのかな。
ほんとに気をつけないといけないね。
ありがとね、心配していただいて。
ハーモニーさんも気を付けてね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/10(日) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

ほんとにそうですね。
軽トラで走ってる時はまだいいけど、降りて歩いてるときはちょっと怖いですね。
犬を自由に遊ばせてやりたいと思ってても、いざ遭遇するとどうなるかも心配だし。
近場で涼んで遊びたいと思います(^^)

ぼびぱぱさんも気を付けてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/10(日) 22:23:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
とっても涼しげな場所で気持ち良さそうです。
ワンコ、良い子で待ってたんですねー!めっちゃお利口さん!
  1. 2016/07/11(月) 15:59:50 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]
onorinbeckさんへ

こんばんは~。

暑い時はここが一番です。
犬もリードを付けると当たり前のように軽トラに向かいますよ(笑)
でも枯れ木や倒木が多くて、広く写せないのが残念なんです。

onorinbeckさんのお写真は変化にとんだものばかりで見せていただく人を飽きさせないのがすごいです!
毎回楽しみに拝見させていただいてまーす(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2016/07/11(月) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する