犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

帰る!帰らない! 2016年07月17日 コメント:12


このシリーズに飽きてきたのでここで一休みです(笑)

この日は雨が降っていました。

P7130006.jpg


田んぼのヤブカンゾウを写そうとしますが、犬が邪魔をします。

P7130030.jpg


雨も降るし蒸し暑くてたまらないしで私はもう家に帰りたくなりました。 でも犬は帰りたくないようです。  呼んでも畦から降りてきません。

P7130032.jpg


しばらく一人で遊んでいましたが戻ってきて用水路を覗きこんでいます。  ・・・・・・・。  またか(笑)

P7130037.jpg


ほら。ここに入れば綺麗になるでしょ。

P7130038.jpg


足は綺麗になるけど顔は綺麗にならないよ。

P7130039.jpg


顔を洗おうとしますが嫌がって洗わせません。  もう嫌!帰るよ!とリードを付けて帰り道。  ナツメの木を写して。

P7130042.jpg


で、リードを引っ張りますが犬は踏ん張って動こうとしませんでした。  綱引きです(笑)

P7130048.jpg


そばの畑ではスイカが大きくなり始めていました。

P7130050.jpg


この後また犬を用水路に入れて顔を綺麗に洗って家に帰りました。

私はスイカが大好きです。

蝉が鳴いてギラギラした暑い日に、家の外の日陰に座ってスイカにかぶりつくのが今から楽しみです(^^)


コメント

こんにちは。
ちょ、超かわいい……(笑)。
広大な自然の中にピョコンと出てる写真、「帰りたくない……」って表情、最高です。
これだけのびのび遊べる環境があるというのは、きっと幸せだろうなと思います。

日々楽しみにしていますので、リンク頂戴いたします!
  1. 2016/07/17(日) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]
狛さんへ

こんばんは~。

畦から顔を出してる写真はとっさに写しました。
普段あんまりかわいい顔をしないのでこのくらいボケてた方がいいか(笑)

幸せだと思ってくれてると嬉しいけど、実は私の方が幸せな気分にしてもらってるんだと思います。
大切な存在ですね(^^)

リンクのことですが嬉しいお言葉です。
こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
私も狛さんの大樹探しの旅や仕事に疲れた後の怪しい動きのお写真(笑)など楽しみに拝見させていただきますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!




  1. 2016/07/17(日) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
猫は嫌なことがあったら飛んで逃げるのに、
犬は踏ん張って抵抗しますからね~ (^.^)

こんな姿を見たら許してしまいますよ・・・
  1. 2016/07/17(日) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
momoちゃん用水路が好きですねー
冷たくて気持ち良いよねー
雨が上がって、山に雲がかかっているのが良いですね
  1. 2016/07/17(日) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
山や森を背にしてチョコンと座っている様子!
もうすごくかわいい⌒♡
元気いっぱいですね。

足は綺麗になるけど顔は綺麗にならないよ!
(笑)です。

チビmomo さん、楽しい記事をありがとう。
スイカ~ 私も大好きです^^♪
  1. 2016/07/17(日) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

ちょびちゃんは逃げちゃいますか(^^)
この踏ん張る力はそれはすごいです(笑)
首輪が抜けそうになるからいつも最後は私が諦めます・・・。
カメラを向けると普段は横を向くのに、こういう時はカメラ目線ですよ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/17(日) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

用水路はお風呂だと勘違いしてないだろうか(笑)
それくらい好きで自分の体で水をせき止めて涼んでます。
雨降りの日は日中でも道路は暑くはないから散歩に行けるけど、これからの夏はアスファルトは危険ですね。
夢ちゃんもこれからは朝か夕方さんぽかな。
ぼびぱぱさんも楽しんでくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/17(日) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

遠くから顔を見たとき泥が眉毛みたいに見えたから嫌な予感はしたんだけど・・・。
いつの間に付けた?って思ったよ(笑)
最後は抑えつけて洗った(爆)

スイカ、ハーモニーさんも好き?
夏はほんとに美味しいよね♪
体にもいいみたいだからいっぱい食べて夏を乗り切ろうね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/17(日) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ワンパクなちびっ子と同じ顔つき~( *´艸`) 何しても可愛いよね~♪

大きなスイカ甘くな~れ!今年の出来具合はどうなのでしょうね^^
  1. 2016/07/18(月) 08:34:15 |
  2. URL |
  3. Happy☆ #-
  4. [ 編集 ]
ももちゃん!
お顔汚して、楽しいね~(*´艸`*)
帰りたくないよね~♪
  1. 2016/07/18(月) 09:20:26 |
  2. URL |
  3. babaちゃま #-
  4. [ 編集 ]
Happy☆さんへ

こんばんは~。

綱引きをしてる時のこの顔(笑)
ライオンのたてがみのように肉が集まってます・・・。

このスイカはよそさまのスイカです(笑)
家の畑のスイカは食べごろになるとムジナやカラスに食べられるので今年は作ってなかったです。
ここは網で囲ってあって、私は羨ましく上から覗き込んで写しました~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/18(月) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ

こんばんは~。

何をしたらこういう風に汚れるんだろ(笑)
で、洗おうとすると歯をむき出して眉間にしわが・・・。
こっちは水に入れないから暑くてたまりませんでしたよ~。

babaちゃまも暑くなったのでどうぞご自愛くださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2016/07/18(月) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する